アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光電話を使っているのですが、雷雨のせいで停電後、
まったく繋がらなくなってしまいました。
恥ずかしながら復旧の仕方が分かりません。
どうしたら良いか、教えていただけませんか?
Bフレッツでインターネットも利用しているのですが、
こちらは通常通り使えるので、素人考えでは変な感じなのですが・・。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

家もなりました。

YAHOOですが…
無線機能が壊れたようでしたのでYAHOOに電話して変えてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様も同じだったのですね・・。
ウチも落雷か何かでどこか壊れてしまったのかもしれないですね・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 21:26

>Bフレッツでインターネットも利用している


NTT に訊きましょう、落雷があったなら機器の損傷も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、機器の損傷かもしれませんね・・。
携帯電話では116に繋がらないし、フリーダイヤルに掛けても
就業時間外らしく繋がらないし、焦ってこちらで質問してしまいました。
故障の可能性もありますし、NTTに聞くのがやはり一番ですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 21:31

116センタは9時までの営業なのでこの時間ですと繋がりません。


携帯からも掛けられる故障受付「0120-444-113」がありますのでそちらへかけてみられてはどうでしょうか?
ただし、この番号はNTT東日本管轄エリア内の故障受付番号になりますので西日本(静岡以西)エリアは別番号です。

ただ、フレッツは確か故障受付の番号は別にあったような・・・。
セットアップガイドに載ってませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
私ごとですが、電話が故障したまま産気づき、出産入院しておりました。
教えていただいた故障受付の電話は家族の者がかけつづけ、
18日にやっとつながり、なんとか復旧することができました。
ご丁寧な回答をいただきながら、申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 16:23

試しに、ONU(光ケーブルが接続されている装置)と、光電話のルータ


の電源を一度切り、先にONUの電源をON、30秒位まってからルータ
の順で電源を入れれば復旧するかもしれません。

5~10分位待っても電話が使えないようでしたら機械の故障が考えられ
ますので、NTTに連絡してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
私ごとですが、電話が故障したまま産気づき、出産入院しておりました。NTTに家族の者が電話をかけつづけて18日にやっとつながり、
ご指摘いただいたような手順でなんとか復旧することができたようです。折角のご回答を拝見できず、本当に残念です。
ご丁寧な回答をいただきながら、申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 16:26

全部コンセントを抜いて15分程放置します.PC


も.回線を接続→リセットを押しながらWBCV110Mの電源を入れる→PCの電源を入れる.
電話は,携帯で,03-5667-7200です.
 (東日本なら)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
私ごとで恐縮ですが、電話が故障したまま産気づき、出産入院しており返信が遅くなってしまいました。
教えていただいた故障受付の電話は家族の者がかけつづけ、
18日にやっとつながり、なんとか復旧することができました。
ご丁寧な回答をいただきながら、申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 18:40

その後回復はしましたでしょうか。


我が家では未だに回復していません。

ちなみにCONFIGという場所が赤く点滅しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
私ごとで恐縮ですが、電話が故障したまま産気づき、出産入院しており返信が遅くなってしまいました。
落雷での故障が相次いだためか、NTTへの電話が電話がつながらず、
結局18日にやっとつながり、なんとか復旧することができました。
質問者様も無事復旧されましたか?
ご回答をいただきながら、申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 12:24

おはこんばんにちは、


まだ復旧されてませんか?
東日本は出てますので
西日本0120-248-995
みたいです。
復旧された場合は、解決内容記載されて
締め切りして下さいね。

参考URL:http://www.ip-nw.com/hikaridenwa/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
私ごとで恐縮ですが、電話が故障したまま産気づき、出産入院しており返信が遅くなってしまいました。
落雷での故障が相次いだためか、NTTへの電話が電話がつながらず、
結局18日にやっとつながり、なんとか復旧することができました。
お礼・報告及び締め切りが遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!