アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真とムービーのスライドショー(FinePix Viewerを使用)のBGMとして流す曲が一曲しか設定出来ません。
その為に2時間ほどあるスライドショーの間に、同じ曲(一曲)がエンドレスで何度も再生されます。
パソコンに保存してある数曲を一曲につなぎ合わせる編集などは可能でしょうか?
使用しているOSは「Windows XP」で、使用できるソフトは「Windows Media Player」「QuickTime Player pro」「iTunes」などです。
音楽ソフトに関しての知識が殆ど無いので、どうしたら良いのかさっぱり分からず困っております。
スライドショーで使用するファイルは「.jpg」「.mov」です。

編集の方法をご存知の方、もしくは数曲をBGMとして選択できる方法などをご存知の方がいたらどうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

wma結合ならWindows付属のWindows Movie Maker

結合するファイルごと真ん中にドラッグし
認識したら左下のストーリーボードにも
(これも真ん中の複数ファイルごと)
タイムラインに変わりますがそのままで・・
左の
3ムービーの完了
コンピュータの保存
「その他の設定でビットレート変更可能」

若しもwmaのファイルの順序が入れ替わるのであれば
ファイル名に01>02>03・・等と数字を追記して下さい
「ゼロ入れないと10がある場合10が最初に来ると思うので」
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます!
ご指示通りに操作したら出来ました!!

スライドショーで設定しても問題無く再生されました。
困っていたので本当に感謝しております。
本当に有難うございました!!

こんにちは。

私は下記URLのフリーソフトを使っています。
ご参考までに。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/06/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難うございます。

URL拝見いたしました。
説明が足りなくて本当に申し訳無かったですが、使用したい曲のファイルの拡張子は「.wma」となっております。
実は音楽関係の拡張子の知識が殆どありません。
知識が無くてよく分からないのですが、それらのファイルでも使用可能なのか調べてみます。
どうも有り難うございました!