最速怪談選手権

30年位前のインスタントデザートで、箱入り、
何層かに別れて固まる(分けて固める?)ゼリーのようなものがあったのですが、
名前を思い出せません。
お米屋さんで見た記憶があります。

今でも入手可能かも分かりましたら教えてください。

色々キーワードを替えて検索してみましたが
分かりませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



お米屋さんで買ったり、景品交換できるものといえば
プラッシー、榮太郎のみつ豆なんてのが定番でしたね。
確か、瓶に入ったババロアの素のようなものもあったように記憶しています。
確かオレンジ系の色だったような。
でも、何層かに分かれて…というところがひっかかります。
私は、あまり好きではなかったので記憶があいまいなのですが…。

この回答への補足

名前が分かりました。「スリーJ」でした。
今は手に入らないようです。

瓶に入ったババロアの素は「ムースベース」かもしれません。

どうもありがとうございました。

補足日時:2006/07/18 00:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
プラッシー、榮太郎のみつ豆は思い出せるのですが、
瓶に入ったババロアの素(のようなもの)は記憶にありませんでした。

箱入りで、ハウスのゼリエースのようなものだった気がします。
何層かに別れているのが特徴なのですが、
まだ小さくて、自分で作らなかったので覚えているのは
パッケージだけです。

お礼日時:2006/07/16 12:12

層は分かれない気がしますが、ハウスのフルーチェでしょうか?


最近 凍らせるバージョンが新発売されました。

違ってたらごめんなさい。

この回答への補足

名前が分かりました。「スリーJ」でした。
今は手に入らないようです。

どうもありがとうございました。

補足日時:2006/07/18 00:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
残念ながら、私の記憶ではフルーチェではないのです…
フルーチェの凍らせるバージョンも美味しそうですね。
情報をありがとうございました。

昨日、お礼を書いたのですが、消えてしまっていたので
再度書きました。

お礼日時:2006/07/16 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!