電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしあれば、なのですが・・・
日露戦争時の陸軍軍人の 白川精一郎義則 に関する本を探しています。
何かご存知の方、ご教示ください。

A 回答 (1件)

以下のような伝記本が出版されているようですが・・・。


国会図書館と都立図書館の所蔵は確認できました.
が、なにぶん古い資料ですので、お近くの図書館で所蔵しているかどうか・・・。また、国会図書館→もよりの図書館への貸出、というサービスが可能かどうかはわかりかねます。
ご参考までに。


「大将白川」 桜井忠温∥著
出版地 :東京
出版者 :松岳会
出版年月:1933
資料形態:691p 図版  19cm  
件名  : 白川∥義則(1868~1932)
http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/syousai.cgi?S_ …



http://catalog.library.metro.tokyo.jp/
http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/search.cgi?MOD …

この回答への補足

ありましたっ!
鹿児島の古本屋に一冊だけありました~。
即注文です。
いや~やっぱり人には聞いてみるものですね~。
これで本が手に入る~嬉しいナ~(^0^)

ありがとうございましたっ!

補足日時:2002/03/02 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

件名:白川義則(1868~1932)
多分この人で間違いないと思います。ありがとうございました。
今さっき主だった書店で検索してみましたが、さすがにありませんね
(^^;)
都立図書館と国会図書館ですか?借りれるのかな・・
でも借りたものは返さなくちゃいけないですよね。当たり前ですけど。
あっどっちにしても貸し出しはダメなのか!(@□@;)
691ページもあるんじゃ読むのも相当時間かかりますね。
1933年っていうと・・・戦前の本ですね。
なんとか再販されてないものかなあ。
今度古書店街でも探してみます。

お礼日時:2002/03/02 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!