アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供用の自転車で、石か何かを踏んだらしく、外側からタイヤに4mm程の亀裂が入りました。パンク修理セットを買ってタイヤをはがそうとしたのですが、中にチューブが入っているタイプではなくて、外側のゴムと内側のゴムが一体物でした。どうやって修理すればよいか教えてください。

A 回答 (3件)

基本的にはタイヤ交換になります。

結構高くつくと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイヤ交換とは残念です。息子と修理をしたかったのですが。ちなみにタイヤ交換とは、ゴムの部分だけを買ってくればよいのでしょうか?よろしければ教えてください。

タイヤに4mmもの亀裂があるのなら、タイヤとチューブ両方代えた方が無難です。

空気を抜く所があれば、基本的にチューブ式です。
外側のゴムと内側のゴムが一体物でしたというのは、タイヤとチューブがくっ付いてたのではないでしょうか。
空気を抜く所がないのもあります。こちらの方でしょうか。
外側のゴムと内側のゴムが一体物でしたというのが、いまいち分からないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイヤとチューブが密着しているのではなくて、つながってしまっています。成型から一体となっているものです。空気を入れるところは、ついています。重ねて宜しくお願いいたします。

>ちなみにタイヤ交換とは、ゴムの部分だけを買ってくればよいのでしょうか?

近所の自転車やさんの会話を小耳に挟んだのですが、チューブ一体型タイヤは子供用自転車に良くあるタイプだそうで、市販されていない上に一般の自転車店では在庫がないらしいとの事です。

空気の入る部分だけ(ゴムの部分ということですね)交換ということになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
タイヤは密着していただけでした。お恥ずかしい。
強引にドライバーではずして修理したのですが、
かえって穴だらけになってしまい、自転車屋さんに頼みました。自転車屋さんは、穴だらけのタイヤを水につけて、金魚が飼える、と言っていました。とほほほ