アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段ママチャリを乗っているのですが後ろタイヤの空気が抜けやすいせいか2~3回も乗りまわせばすぐにペダルが重く感じ困ってるのですが自分の考えとしては体重が100kgはないのですがそれに近い中肉中背でやや重量級でそれなのですぐにタイヤの空気が抜けるではないかと思ってるのですがデブでも長く乗りまわせる自転車を探した結果お値打ちでいてデブでも乗りやすい自転車が実用自転車や運搬用自転車にいきついてしまい電動アシスト付自転車やマウンテンバイクとかロードバイクとかお高くつきそうなのはなるべく避けたいと思いまして結果、自分のママチャリをデブ仕様のタイヤ、チューブ、ホイールとかにすれば耐荷重とかもある程度あげれるのではと思い質問しました。
現在乗ってるママチャリはブリジストンのMirror Colorsと書いてある自転車でフロントタイヤとリヤタイヤは同じサイズのタイヤで26×1 3/8(37-590) アルミホイールは前後ともアラヤ製26×1 3/8 w/o KP-80と表記されていましてこれに装着可能なタイヤとチューブをネットで調べつつ検索してたのですが電動アシスト付自転車が耐荷重が高いみたいでIRC 足楽プロ WO 26x1-1/2とかでもそのまま取り付ける(ポン着け)ことができますか?
またおすすめのタイヤ&チューブとかありますか?またチューブの虫部分も強化することはできますか?その他重量級でも軽快なおすすめ耐荷重アップなどの方法あれば教えてください。
またやせろというのは無しで自転車に関してのお答えを素人にもわかりやすく答えていただけるとありがたいかもです。

質問者からの補足コメント

• アラヤ製26×1 3/8 w/o KP-80のホイールにどのぐらいの太さ(範囲)までのタイヤを装着できそうですか?
    例)IRC 足楽プロ WO 26x1-1/2 この範囲は装着できそうですか?
    http://www.irc-tire.com/ja/bc/products/citycycle …

A 回答 (3件)

タイヤは太くすると走行抵抗と重量が増えて、確実に走りが重くなります。

また、普通のママチャリタイヤは、十分な耐久性があるし、重量級でも特に空気が抜けやすい訳じゃあ有りません。
なので、そうであるならば、チューブのバルブのトラブルです。
スーパーバルブに交換すれば、安定しますが、虫ゴムの交換でも十分です。

で、軽快に走りたいならば、ひとつは、タイヤをミシュランのワールドツアーという同じサイズの6気圧まで入る高圧対応のタイヤに交換して、チューブも高圧対応のフレンチバルブに変更すると、かなり軽く走る様になります。

二つ目は、タイヤをパナソニックのケブラービードの軽量品に交換すると、ハッキリと軽快に走る様になります。

どちらも特に高価じゃあないので、気軽に試せます。
    • 0
この回答へのお礼

ミシェランのワールドツアーは安価でいいですね、650×35Aのサイズであいそうなら買いたいものです。

「リペアムゲル」とか「スパーソフトゲル」とかだとどうでしょうか?

スポーツタイプ(高速)のタイヤでなければ、現在付いているタイヤに加工出来るようです。
グーグルで検索をしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

最新のゲルノーパンクタイヤなのですね、少し田舎に住んでますが意外にも近くにやってる店がありました。お値段もそれなりの価格なのですね。

これで
    • 0
この回答へのお礼

音がうるさそうでいかんわ~あと高価そう。
でも自転車用エンジンキットとかは普通にあったという