アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目を望んでいます。
最近少しくらくらっとするような症状があり、つわりっぽいので妊娠したのだと思っていました。
生理予定日だったのでまだ早いと思いましたが妊娠検査薬を購入し、調べてみようと思ったところ、出血があり、びっくりしました。
生理が来てしまったのかと思いましたが、その後も体温は高温のままでつわりの症状もあります。
出血の量は少なくはありませんが、通常生理よりは少ないような気がします。
あと少し薄い出血です。
着床出血にしては多いような気がしますが、まだ高温期なので生理が来るのはおかしいし、もしかして切迫流産なんじゃないかと思うと不安になってきてしまいました。
特に腹痛はありませんが、軽い生理痛のようなだるさはあります。
これらの症状から何かわかることはあるでしょうか。
病院には明日行こうと思っていますが、気になってしまい、もし何かわかる方や経験された方のご回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

2回の流産の後現在3回目の妊娠中です(臨月ですが)

検査薬は結局試されていないのでしょうか?
仮に妊娠しているということでお話しますね。
私は三回とも着床出血は経験しました。全て生理予定日くらいに薄いピンク、茶色の出血(というよりおりもの程度)がありました。その時検査薬で陽性です(排卵日より15日目)

流産の時は出血はあまりなかったんですが今回の妊娠では検査薬反応2日後より出血が始まりました。
茶色だったりピンクだったりで毎日出ていました。
夜間でしたが診察してもらい切迫流産とのこと。安静にとのことでほぼ寝たきりでした。
その後7週目で真っ赤な鮮血がおり、ダメかと思いましたが入院してなんとか持続で9週目まで出血は毎日ありましたね。腹痛は一切ありません。(生理予定日前には生理前のような下腹部痛はありましたが)

体温は下がる日もありましたしバラバラでした。

とりあえず今いえることは妊娠しているかどうか?を確定させることだと思います。
生理予定日でもチェックワンファストやクリアブルーでは反応します(私はクリアブルーで生理予定日にくっきり出ました)

妊娠が確定なら出来るだけ安静にし出血が増える、痛みが増すなどありましたら夜間でも診てもらえる病院を探すべきです(明日は祝日で多分お休みですしね)
初期には病院に行ってもどうすることもできないんですが、診てもらうだけで安心する意味でもそうなさったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

早々にコメントありがとうございました。
その後出血は徐々に増え、どう考えても生理としか思えなくなり、とにかくはっきりさせたくて検査薬を使ったらやはり陰性でした。
妊娠を希望しているためどうしてもダメだったというあきらめがつかず、悪あがきをしてしまっていて自分でも困ってしまいます。
あまり焦らずにゆったりした気持ちに少しでもなれるといいのですが。
いろいろありがとうございました。