プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、付け合せのキャベツにソースと醤油をかけてしまう羽目に(事情は省略)なりました。
でも、意外と悪くない味でした・・・又やろうとは思いませんけど。。。

そんなわけで、一緒に混ぜて食べたら、本当にまずそうだ!・・・という組合せの食べ物を上げていただけませんか?

勿論、想像で結構なんですけど、実体験があったらなお更感激です。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

昔焼肉のゴマダレにドーナツを落としたことがあります。

そしてもったいないから食べてみたのですがありえないほどまずくてはきそうになりました。一口で捨てて今でもあの味を思い出すとはきそうになります。

ソースとしょうゆって結構あいますよ。たこ焼き屋でもミックスってのをよく見ますがソースとしょうゆをかけています。

余談ですが、ご飯にマヨネーズをかける人の神経がわかりません><
    • 0
この回答へのお礼

「焼肉のゴマダレでドーナツ」・・・
甘くないドーナッツなら、いけそうな気もしますけどね。
試さないでよかった・・・

「ご飯にマヨネーズ」、私もトライしません(笑)

ありがとうございました!

こんにちは。

前の職場の社員食堂での出来事です。

ある時、刺身定食を食べました。
刺身はマグロです。

テーブルに着いたら常識的に小皿に卓上のお醤油を流します。
そして軽くお茶を飲んでから、大好きなお刺身にわさびをちょっとだけ載せます。
私は醤油にわさびを溶かない人です。後から考えるとこれは非常に幸運な選択でした。

その一切れを醤油に漬けて口に運ぶと・・・異様な酸味と甘味が醤油にミックスされ、吐きそうにになりました。

間違えなく醤油の味もするのですが、どうやらホール係の人が、残ってる醤油のビンにソースを補充したようです。

その時はすさまじい味に感じましたが、後からよく考えると、しめ鯖は酸味や少しですが甘味もついてますので、そう毛嫌いした物でもないのかも・・・?
刺身という物を食べる習慣のない国の人が食べたら案外普通だったのかもしれません。

マグロと醤油という先入観があるから酷い味だった可能性が結構ありそうな・・・???
    • 0
この回答へのお礼

「マグロの刺身に醤油ソース」、私も経験ありますね(笑)
確かに、何故か、刺身の中でもマグロが一番ソースに合いそうもないですネ~

こんにちは

私の過去の失敗を紹介してみると・・。
カレーライスに、トマトピューレの組み合わせ。
(ただし、入れる量にもよるが)

トマトピューレは隠し味として、ビーフシチュー等に入れると、コクがでて、本当においしいですよね。
で、このトマトピューレの賞味期限が、まじかに迫り、残っていたので、"では、カレーに"と入れたのが、きっかけ。
味は、トマトピューレ独特の酸味が、強くなり、カレーの味、コクとはアンバランス。「失敗した!!」と後悔しました。
でも、捨てるのももったいないので"我慢!"のひとことで、全部、食べましたが。
以上
    • 0
この回答へのお礼

「カレーライスに、トマトピューレ」、と聞くと、ちょっと美味しそうな気がするんですけどね。

酸味と辛味が、ミスマッチなんでしょうか・・・

小洒落たそばやさんで・・。

そばがきのお汁粉がありました。
採れたての桜海老のかき揚げとざるそばも注文。

お汁粉をまず一口・・・美味しい!でも少し熱いな。
かき揚げ一口美味しい!でも熱い・・・。
お蕎麦を一口・・.つゆも良い味。冷たくてうん美味しい!

二度ほどくりかえしているうちに、めん汁の器と間違えて
かき揚げをうっかりお汁粉の中へ・・。

何で、拙いの?
アンドーナツもかき揚げも、小麦粉で揚げてあるのに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、色々調味料を出されると、間違えてしまいますよね~

それにしても、お汁粉はお蕎麦を食べ終わった後にしましょうね(笑)

小麦粉をお汁粉に入れたというより、桜海老がお汁粉に入っていると考えると・・・やっぱ遠慮したい。。。

先日お客さんが来たときコーヒーを出したんですが、砂糖と間違えてコンブだしの元を付けてしまいました。

飲む前に気がついたんですが、お客さんが「だしが効いて美味しいかも・・」と言って、だしの元を入れて飲んでしまいました。

・・・・「飲めたもんじゃない!!」・・・・

be-quietさんも是非お試しを。
    • 0
この回答へのお礼

凄い間違い方・・・(笑)
凄いお客さん・・・(驚)

そして、何より、
凄まじい味でしょうね!!

・・・私は、試しませんヨ~

カレーにゴーヤ(ニガウリ)ですね。

ゴーヤを下処理せずにカレーに投入してみましたが、
みごとに失敗でした。

辛いカレーは、なんとか食べることができますが、
苦いカレーは、もう、どうしようもありません。
もったいないけど捨てました・・

ゴーヤは体に良いのでおいしく食べましょう(苦笑)
    • 1
この回答へのお礼

「ゴーヤ」入りのカレーって、沖縄にもないんでしょうかね?

まあ、辛いと苦いは似ていそうですけど、相性は悪いかも・・・

こんにちは。

私が以前美味しそうと思って混ぜたら劇マズになったのが
・レモン風味ミルクティー
です。今はどうしてミルクとレモンを混ぜないのか分かりますが、
子供の時は分かりませんでした。親の止めるのも聞かずに
「絶対美味しいって!」とレモンティーにミルクを混ぜ・・・・。
劇マズでした。親は「ほれ、見た事か。お前の責任でまずくなったの
だから、絶対飲め」と飲まされました。(確か幼稚園に通ってた頃です)。
やはり、混ぜては駄目ですよね。ミルクティーとレモン。
でも、とある喫茶店でアイスミルクティーを頼んだら、アイスティーの
中にレモンの輪切りが入ってて、横にミルクが添えられてました。
私はちゃんとレモンティーでいただきました。
(外国だったので、文句を言うのが面倒で、文句も言わずに
飲んでしまいました)。

私の夫の体験だと
・トマト入りカレー
だそうです。
トマト嫌いなお子さんのために、お母様がトマト入りのカレーを
作ったら・・・・劇マズだったそうです。
夏野菜カレーみたいで美味しそうなのに・・・?って思ったんです
けど・・・。いつかひき肉で夏野菜入りカレー(勿論トマト入り)を
作りたいと思ってたんですが・・・・#3さんのコメントを見て
やはりトマト入りはやめようかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

「レモン風味ミルクティー」、ありそうでなさそうで・・・やはり食べたことない。。。

ミルクって、レモンの酸味で固まってしまいませんかね?

「トマト入りカレー」、美味しそうに思うんですけど、そんなに合わないんですかね・・・不思議。

こんばんは。

『オレンジジュースに、ごま塩をかけた赤飯』。

子供の頃、来客が来た時や、お正月などで人が集まる時の子供の飲み物は、オレンジジュースでした。

ごま塩をかけた赤飯を食べて、オレンジジュースを飲む、もしくはその逆の事をすると、口の中が不味い味になるのです。

オレンジの酸味と、ごまと、赤飯の独特の味が混ざって、いやーな苦味っぽい味になって最悪です。

同じ様に、サイダー関係も、ごま塩かけた赤飯には、オレンジジュース程では無いですが、やはり合いませんでした。

赤飯を食べる時は、やはり水か、お茶系の飲み物が良いですね。

• 0
この回答へのお礼

「オレンジジュースに、ごま塩をかけた赤飯」、設定が凄いですね~
まあ、お赤飯のあとでオレンジジュースを飲むことは、あり得るでしょうけどね。

・・・ちょっと、試してみたくなりました(笑)

be-quietさん、また面白いこと考えましたね。

結構集まるんじゃないですか。
それでは回答させてもらいます。と言ってもこれが混ぜることに入るかどうか疑問ですが…。

マルチビタミンとマルチミネラルのサプリメントを摂ろうと口中に放り込み、さて何で飲むかと見渡すと出しっぱなしのコカコーラのペットボトルが目にはいり、そのままラッパ飲みをするとエライことに。
口の中は急激に泡で膨張。吹き出さないようにしっかり結んだ唇からはひとしずく。はち切れんばかりに膨らんだほっぺたが限界に達したところで喉から鼻に鉄砲水のように流れし、買ったばかりのTシャツにシミを作りました。
かなり危険です。ってこんなバカなことするの私くらいなものかな…
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、これは凄まじい・・・
私は経験ないんですけど、確かにコーラと発泡剤系の組み合わせなんかでは、考えられそうでしょうね。

・・・これも、試してみたくなりました(笑)

カレーを作るとき、

某テレビで「煮込むときに酢を入れると、コクが出て肉が軟らかくなります」と言ってたので、酢を入れました。
牛乳を入れたら、もっとコクが出るかなぁ~~と、牛乳も入れちゃいました。

牛乳+酢=カッテージチーズ

カレーの中には、白い凝固物が・・・・・

似たような経験で、100%オレンジジュースにミルクを入れて、やはりカッテージチーズ状態になったことを、思い出しました・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

やはり、「牛乳+酸」はダメですよ(笑)

おいしそうなものでも、合わせてしまってはいけないという、正に「まぜるな危険!」・・・

前に出てきたご回答の、「レモン風味ミルクティー」も同じですけど、柑橘系もダメなんですね~