プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Pirates of the CaribbeanのCaribbeanの前にtheが付くのはなぜですか?

A 回答 (3件)

the Caribbean は the Caribbean sea の sea を省略しています。

カリブといえばカリブ海ですよね。the Himalaya Mountains を the Himalayas といえばわかるのと同じです。

なぜ付くのか、習慣といえばそれまでですが the が付くとたった一つしかないものという意味になります。例えばもしヨーロッパかどこかに Caribbean という場所があった場合、そこの事ではなくあそこの誰でも知っているあの有名な Caribbean (= the Caribbean )という意味があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました。なるほどthe Caribbean は the Caribbean sea の sea を省略しているのですね。

一番の方のおっしゃる通りです。

蛇足ですが、月も太陽もそうですが、
絶対的に一つしか存在しないものにも「the」をつけます。
私は夫(アメリカ人)と、The Michael Jordanとか冗談で、言っていたりします。あ、これも駄洒落になってしまいました。 失礼、失礼。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
僕にとっては全然蛇足ではありません(笑 すごくわかりやすい例えですThe Michael Jordanってのは。

海や川、半島などの名前にはtheがつくんです。

the Atlantic Oceanとか、the Nileとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。the Caribbeanだけだど唯一のカリブ人?!とか思ってしまいました。