プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日の朝8時頃京浜東北線で大宮から北浦和に行く予定です。
大宮は始発なので待てば座ることが出来ますが
電車の中ほどに座ってしまっても北浦和では降りられますでしょうか?
それとも7分で着くのであれば座る事なんか考えずに
大宮から出口の付近で立っていた方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

昔、京浜東北線で与野~浦和まで通勤していました。



車両により混み具合が違いますが、一番前は南浦和で武蔵野線に乗り換える人が大勢乗るので、降りるのにかなり苦労します。北浦和では階段から遠くなりますが、後ろ(大宮より)の車両がすいています。

 なお、大宮から北浦和はすぐ着くので、座るために一本待つくらいだったら立って行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

降りられない程混んではいないですよ.初めてのことで心配でしたら6分程で着いてしまうので,入り口付近に立っていれば心配ありません.

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
北浦和ではどちら側のドアが開くのか分かりますでしょうか?

補足日時:2006/07/17 08:52
    • good
    • 0

北浦和では進行方向に向かって右側が開きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!