dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この系統の質問は数多いと思われますが、私の場合少し違っているのであえて質問させていただきました。
私は小さい頃(保育園の時は既に)からお臍の右わき(どちらかと言うと右足の付け根に近いです)に4ミリ程度の出っ張ったほくろがあります。
一昨日、朝起きて何気なく痛みを感じて見た所、下着の裾があたったのか、半分切れて(半分取れてました)出血していました。
今まで取りたいとか服を着てしまえば見えない位置だったので気にしてなかったのですが、皮膚科に行くにしろ何をどうしたらいいのか判りません。
仮に取るとしても除去代は高いと聞きますし、痕が残るとかも心配です。
病院に行き、一度見てもらった方がいいでしょうか?また行くとしたら病院には何と言ったらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

私もこれと同じ現象になり、皮膚科に行きました。

場所は背中と足だったのですが、足の方は冷凍除去法で瞬時に削除できました。1回通院しただけです。跡は全くわかりません。

背中の方は、シャツと擦れてやはり血が出ていたのですが、このまま放置すると皮膚がんになる可能性があるということで、手術をしました。局所麻酔で1時間くらいで終わって値段は5千円くらいだった記憶があります。跡は今では全く分りません。
出っ張ったほくろが出血すると、皮膚がんになる可能性があるらしいので、是非、皮膚科に行かれたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ほくろから皮膚癌になる話はよく聞くのでその事も気になってましたが、出っ張ったほくろが出血すると皮膚癌になり易いんですね。
除去の方も短時間で痕が残らないんですか!!
今週にでも、皮膚科に行こうと思います。
回答ありがとうございました。