アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが「最近便利になったなぁ!」と思うものを教えてください。何でも結構です。僕は、パッチンとやるクリップみたいなもので背を止められた大学ノートです。パッチンとやるクリップは、ちょっとお手洗いに行きたいときとかすごく便利です。

A 回答 (7件)

・HDDビデオ


 取り忘れがないし、上書きはないし、テープ管理の必要はないし、テープ置き場に困ることはないし。
    • good
    • 2

最近1人暮らしになり便利と感じるものは、


コンビニでの支払やポストがあること、携帯の普及に
より、宅配便で不在のときに直接ドライバーに電話
でき、その日のうちに荷物を届けてもらえるなどの
サービスです。
会社でパソコンの設置・移動なども仕事としているの
ですが、昔に比べコンパクトになったために非常に
やりやすくなりました。
    • good
    • 1

やっぱSuicaですね。



Suicaの為がために、わざわざJR沿線に住んでいます。
#たとえ、電車に乗ることが2週間に1度でも・・

来年には私鉄やバスにも導入するとのことですが、バスの対応が遅れ気味なのがとても残念でたまりません。
(基本的に、来年対応するのは、都区内等の固定料金区域ぐらいのみ?)
    • good
    • 1

別の質問は締め切っているのでマルチポストにはならないとは思うけど、同じ質問を何度もやるのも如何なものかと。



便利になったものと言えば妊娠検査薬かな。
うちの息子は数週間で病院にも行かずに「やった!」と解ったから。
    • good
    • 1

コンピニエンスストアで、いろいろな支払いが出来るようになったことです。

    • good
    • 0

あれ?まったく同じ質問してましたよね。

マルチポスト(重複投稿)は削除対象だったような…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2280251


便利になったもの?携帯電話
    • good
    • 0

無線LAN。

家の中のどこでも使える。

小型のmp3プレイヤー。軽くて小さく大容量。車載もOK。

電車のプリペイドカード。将来的にはJRと私鉄で統合されるらしく、ますます便利になるらしい。

そしてインターネット。遊び、買い物から、学術的研究まで、欠かすことは出来ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!