dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、ボウリング始めた者です。
点数の付け方は大体分かるのですが、
ボウリングにおけるハイスコアーは何点なのでしょうか?

あと、平均的なボウリングプレイヤーは何点くらいを目標にすればいいのでしょうか?

ボウリングの上手い下手が良く分からない者です。
宜しくお願い致します。。

A 回答 (3件)

全て(10フレーム)ストライクで、300点です。


まずは、130~150点位を目標にすれば良いのではないでしょうか。
平均が180点だと相当上手い方です。
    • good
    • 1

ボウリングのハイスコアは300点です。


1フレから10フレまでオールストライク+2回ストライクですね

>平均的
アマの10~20代の男性なら150程度を目指せばいいでしょう
皆で集まって上手いと思う人でもなかなか200を越える人は
見られません。
150を出そうとすると1Gで3回程度のストライク+5回程度のスペアは
必要になります。
スコアよりもオープンフレームを作らない
=ストライクorスペアを取るということを積み重ねる

これを実践できればスコアはついてきます。

>ボウリングの上手い下手が良く分からない者です。
スペアをきっちり取れる
フォームがきれい
でしょう
若者で思いっきり投げてストライク取って馬鹿喜びしている子が
居ますが上手いようには見えません。
フックボールでスッとスペアを取るほうが上手に見えます。
    • good
    • 0

ボーリングのハイスコアは”すべてストライクの300点”です。


一般人レベルなら120~150、180もあればうまい方に分類されるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!