2ヶ月前、154cm、50kgからダイエットを開始しました。
まずは1200Kcal(15点)で、通勤を往復1時間ウォーキングしてます。
又、ダンベルを2セットしてます。それで、1ヶ月を過ぎた頃に体重は
48.5kgまで落ちてきました。しかし、それからは、それ以上落ちないし、
生理前になると体が水分を蓄えたがるのかむくんだ感じがします。今、
インシュリンダイエットにもはまりだして、玄米ご飯にかえたり、砂糖を
オリゴ糖にかえたのですが、やはり48.5kgから落ちません。何が悪いので
しょうか?好きなお米も控え、食べたいものも我慢して頑張っているのに
あんまり変化ないとめげてしまいます。よいアドバイスをお願いします。
体型もウエスト68cm→66cm(希望は63cm)上腕26.5cm→25.5cm(希望は23cm)
体重はせめて46kgが希望です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

四群点数法を用いていることからも、sagisiさんは栄養に関してかなり勉強したことだろう思います。


とてもバランスの良い理想的な献立ですね。
一つアドバイスをすると、「食事に20分以上時間をかける」ということをぜひ実践してみてください。食事に時間をかけるということは、血糖を緩やかに上げ、インシュリンの分泌を低く抑えます(GI値はあくまで「おまけ」です。炭水化物の「量」と食事にかける時間こそが、低インシュリンダイットの本質です)。朝、忙しいからといってご飯をかきこんでいませんか?(これでは玄米を食べている意味はありませんよ。)

全体的には、赤筋を鍛える運動もしてるし、ダイエットに関しては申し分がないといえるほど、がんばっていますね。
それなのに、「なぜ私はやせないのだろう」と、思っていっらしゃるかもしれません。

いま、sagisiさんの体の中で起こっていることは、
(1)ホメオスタシスの働き(#5参照)
(2)筋量の増加
です。
前回の補足すると、ホメオスタシスは急激なダイエットをしたときほど強く働きます。sagisiさんは、1か月で▼1.5kgと、ほぼ理想的なペースで体重を落としたので、ホメオスタシスの働きは弱くすんだといえます。しかし、脂肪が減るのと並行して筋量が増えたため、体重はそれほど変わらなかったのでしょう。
今後、数日~数週間以内にホメオスタシスの働きはさらに鈍り、筋肉量も増えたsagisiさんの体はとてもやせやすい状態になるといえます。このとき、必ず、体重は落ちますよ。

あなたの方法はとても健康的かつ有効的です。心配せずに、このまま続けてください。

PS.二の腕とウエストが気になるとありましたが、残念ながら「部分やせ」は医学的に不可能ですが、ダイエットを続ければ、全体の中の一部分としてやせます。どうしても気になるなら、筋肉をつけることにより引き締めることができるので、該当箇所のダンベル体操を(軽いのを回数を多く)やってみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご指導ありがとうございました。
今のままの方法でとても不安だったのですが、もうしばらくしたらきっと又
体重が減り始めることを期待して頑張ります。
今、この時期が正念場なんですね。

お礼日時:2002/03/06 00:43

sagisiさん、おはようございます。



皆さん書いていらっしゃる通り、今は停滞期だと思われます。これは、私達の体を飢餓から守るための調整機能、ホメオスタシス(homeostasis)のしわざです。数少ない食べ物から目一杯養分をとりこもうとし、基礎代謝も大幅にダウンさせます。いまでこそ「飽食の時代」などと言われていますが、私達人類は飢餓と戦ってきた歴史のほうがはるかに長いのです。その中で体得した体のメカニズムですね。

こう考えてはいかかでしょう。停滞期は、ダイエットをする人達が必ずぶつかる壁です。停滞期に入った状態は、裏を返せばダイエットが順調に進んでいる証でもあるわけです。この壁を乗り越えられるかが成否の別れ目といっても過言ではありません。
突然、目の前の霧が晴れるように、数日、あるいは数週間後には、またあなたの体重は下がりはじめることでしょう。

さて、sagisiさんの行っているダイエット法は無理がなく、とても有効な方法ですね。是非このまま継続してください。

がんばっているsagisiさんに、基礎代謝を上げる方法を一つご紹介します。それは、「マグネシウム」の摂取です。米ぬか(当然、醗酵してないものですよ)を大さじ2杯、毎日水に溶かして飲むだけで、基礎代謝が上がります。

それと、1日の食事内容(の典型)を補足として書いていただけるなら、そこからアドバイスをすることができます。本人が気付いてないだけで、実は食事内容に問題があったという可能性もないとはいえないからです。

この回答への補足

食事内容:
例1. 朝 玄米ご飯 110g(2点)  豆腐の味噌汁(0.5点) 納豆(1.0点)
      きゅうりの酢の物(0.3点)
    昼 玄米ご飯 110g(2点)  オムレツ(1.0点)  パスタサラダ(1.5点)
     ヨーグルト(1.0点) お煮しめ(0.5点)
    夜 玄米ご飯 110g(2点)  豚肉とレタスのサラダ(1.0点)
      おでん(1.0点) 牛乳(1.0点)
  合計14.8点

運動内容
 朝 リズム体操 5分  ダンベル体操 10分
   腹筋    15回  
 通勤  往復1時間のウォーキング
 夜 30分の半身浴  
   リズム体操 5分  ストレッチ 5分

 いかがでしょうか? 部分的にウエストと二の腕を落としたいのですが
 今以上に何かいい方法があれば教えて下さい。 

 

補足日時:2002/03/04 22:12
    • good
    • 0

こんにちは。


停滞期は、とても精神的に辛いと思います。
でも、それは身体がさらに痩せる上ではどうしても必要なものなんですよ。

二ヶ月目というと、大抵停滞期に入る頃です。
この時期に身体に何が起きているかというと、減った体重に、慣れようといているんですね。
(言い換えれば、身体が減ったエネルギーに危機感を感じているわけです。)
何が悪いのでもなく、身体の当然のシステムですから、ダイエットする人は大半の方が体験するものです。

この時期、どうすべきかというと。
身体のシステムの結果ですから、焦る必要はありません。
減らないからと言って、食事をさらに減らすことは厳禁です。その後の、体調を壊しかねませんので、してはいけませんよ。
体重計には、あまり乗らない方がいいでしょう。焦ってしまいますから。
いままで通りの生活を、普通に過ごすのがいいでしょう。
期間は、個人差がありますが、大体2週間~一ヶ月といったところが多いようです。
一ヶ月以上たっても、全く減らない(もしくは逆に増える)ようなら、少しずつ間食していたりするので、チェックが必要です。
一ヶ月くらいは、ひとまず今のままのダイエット生活を続けてください。
減ってきて、気持ちよく進めたい気持ちもとてもよく判りますが、身体と仲良くダイエットするのが理想的ですから、焦らずに、焦らずに。
我慢はあまりしないでくださいね。無理は、いつかキレてしまいますから。。。
頑張ってくださいね。応援していますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はげましのお言葉、ありがとうございます。
なんとか頑張ってみます。
皆さんの言われるように後1ヶ月後に体重がどのように変わっているか
ご報告できればいいなと思います。

お礼日時:2002/03/04 22:11

停滞期ですね。


ダイエットをやってると誰もが経験します。
痩せるってことは、体からしてみると入ってくる食べ物が少ないから
自分の身を削って体を維持しないといけない重大事態です。
だから、今まで使ってたエネルギーをできるだけ使わず、
入ってくる食べ物からはできるだけ養分を吸収できるように調整して
体重が減らないように必死の努力をします。
これをやってる間が停滞期です。
そのうちに体が維持しないと思う体重の目標値が変わり、また体重が減り出します。

停滞期の期間は人によってばらつき、2週間から1ヶ月ぐらいだそうですので
sagisiさんもじきにまた体重が減り出すと思います。

逆に栄養を節約して使おうって言う体質になっている今やめてしまうと、
もう飢餓はいやだからと思いっきり養分を溜め込んでしまうことになります。
いわゆるリバウンドです。

最低半年ぐらいは体重がどう変化してもやり方を変えずにそのまま続けたほうが言いと思います。

参考URL:http://www24.big.or.jp/~mack/index.26.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

停滞期って理論的に説明できるのですね。
かなり、納得しました。
今かれこれ1ヶ月くらいでしょうか?この前から生理期間に入ったので
これを過ぎたら又減り始めるかな?っと期待しながら様子を見ます。
今の生活を半年維持するのは大変。体重が減れば頑張れるのですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 22:08

こんばんわ(^^)


ちょうどいま、停滞期なんですね。
私もダイエット中で、ただいま第二の停滞期なので、お気持ちお察しいたします。

いまのまま、続けてください。そのうち落ちてきますから。
逆に、いまあきらめるとリバウンドします。(私はリバウンド経験者)

最低、半年はあきらめないで今の生活を続けてくださいね。
ダイエットは半年しないとリバウンドしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半年の我慢ですか!長いですね。

めげずに頑張ってみます。

お礼日時:2002/03/04 22:01

お役に立てないかも知れませんが・・・


以前ダイエットの情報で聞いた話なのですが、順調に体重が落ちていっても、しばらくするとピタッと止まり、横ばい状態になる時が来るそうです。ただ、そこでめげないで続けていくとまたダウンしていくらしいのですが。多くの人はそこでめげてしまい、失敗に終わるとか・・・。
あくまでも聞いた話なので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにありがとうございます。
私もその「多くの人」に入りそうで・・・・・

お礼日時:2002/03/04 22:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の男性がダイエットに成功しスタイルがよくなるとどんないいことがありますか?

40代の男性がダイエットに成功しスタイルがよくなると、周りからの目や生活でどんないいことがありますか?

Aベストアンサー

自分の経験ですが、
(1)血圧が下がりました。
(2)夏でも涼しく過ごせることが多いです。
(3)太っている人がいると、ちょっぴり優越感。
(4)服の選択肢が増えます。
(5)ダイエットに成功する、ということは体重のコントロール方法を完全体得するということです。これができるとドカ食いしても後でリカバれるようになります。その分生活を楽しめますよ。

トータルでいえば自分に自信が持てるようになるということです。それが一番かな。

Q身長154cm体重42kgダイエット。

私は今
身長154cm
体重42kg
体脂肪率14~15%です。


拒食症ではありませんが、あと最低2kg減量したいです。前は39kg台をキープしていたのですが、自分の管理不足で増えてしまいました。

身長が5cmほど高い友人に39kgの時に、その身長なら普通だと言われました。それが実はショックで、未だに引きずってます。




脚が太いのも悩みで、夏でも長ズボンを履いています。(日焼けしたくないのもありますが)

拒食症と言われそうですが、本当に拒食症ではありません。

毎日お腹いっぱい食べすぎてしまい、これからは腹八分目くらいにしようと思ってます。


あと2kg落とすオススメの減量方法教えてください。

Aベストアンサー

「あなたの理想的なプロポーション」
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html

身長 154cm を入力すると:

標準体重は        52,6kg
美容体重は        47.4kg
モデル体重は       44.5kg
スーパーモデル体重は 42.5kg

です。ですので、42kg は現在 スーパーモデル体重以下です

痩せすぎると、生理が止まったり、老けやすく、
肌も衰え、ひどい場合は 大脳も萎縮してしまいます

今、痩せすぎです

男の子は健康的な女の子が好きなので、もっと運動とかして、
少しくらい体重が増えても良いので、筋肉を付けると良いです
筋肉を付けると、その分 食べても筋肉が燃焼してくれるし、
大胸筋がつくと、胸がきれいになり、お尻もプリッときれいに
持ち上がります

運動しない子のぺったり下がったお尻は幻滅です

美容体重の 47.4kg を目指して、スポーツしましょう

Q40代のダイエット

40代のダイエット

150cm 60kg 体脂肪37%の40代のおばさんです。

ダイエットの為5月からウォーキングをしています。だいたい週4~5日、40~1時間歩いています。
何度か足を怪我した事があってジョギングが出来ないのでなるべく大股で歩くようにはしています。
心拍数は測ってませんが息がハーハーして凄い汗が出てますので悪くはないとは思います。

全然体重が減りません。60→61→59→61kgとジグザグを繰り返しています。
体脂肪も37→38→36ときて、8月に34にグッと一度落ちましたが、またジグザクを繰り返しています。

40歳以降は痩せないのでしょうか?このままだと挫折しそうです。

昔から食事に関して関心が無く、一日1食でも平気だったので、ダイエットを始めた時はこんなに太ってても1100kcalでとても低かったので筋トレや半身浴、食事の見直しで今は1260kcalまで増えましたが、基礎代謝はまだまだ低いのでしょうか? もう少し筋トレして筋肉を増やした方がいいのかな…

40歳以降でもダイエットに成功した方、どうかコツを教えてください。いつ頃から効果が出ましたか?

40代のダイエット

150cm 60kg 体脂肪37%の40代のおばさんです。

ダイエットの為5月からウォーキングをしています。だいたい週4~5日、40~1時間歩いています。
何度か足を怪我した事があってジョギングが出来ないのでなるべく大股で歩くようにはしています。
心拍数は測ってませんが息がハーハーして凄い汗が出てますので悪くはないとは思います。

全然体重が減りません。60→61→59→61kgとジグザグを繰り返しています。
体脂肪も37→38→36ときて、8月に34にグッと一度落ちましたが、またジグザクを繰り返...続きを読む

Aベストアンサー

その食事で仲々落ちないというと完全に体が省エネモードに入ってしまってる気がします。
ごはんをきちんと食べるようになったのは最近のことですか?それにもよるのですが、とにかくNHKの「ためしてガッテン」でその辺りのことを詳しくやっていたので、もし良かったら下記リンク先に目を通してみて下さい。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121

あと、私も40代女性で体重は質問者様ほど多くはありませんでしたが、体脂肪率はとても高く平均32%(Max36%!)で、ジムでエアロビやクロストレーナーなどの有酸素運動をしても、体重は落ちても体脂肪率は一向に落ちませんでした。
正直「これはもはや体質か?」と思って半ば諦めていたのですが、石井直方氏のスロトレに出会って実行するようになってからは、ゆっくりながらも落ち始め、7ヶ月後の現在は25%を切るようになりました。
なので、今ウォーキングに充てている1時間のうち半分の時間をスロトレ(筋トレ)に充てることを提案します。
なにぶん個人差がありますので質問者様に合うかどうかは解りませんが、いちおう私はこれで成果は出ましたのでご参考までに。
なお、人気が出てしまったせいか石井先生の似たような著書は現在激増してしまっています。選ぶのに苦労されるかも知れません。私が主にお勧めするのは下記の2冊です。共に主なターゲットは女性なので無理なく始められると思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-DVD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%81%A4%E3%81%8D-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034081/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1283482210&sr=8-1
↑DVD付きなので動きやカウントが解りやすい

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1283482210&sr=8-2
↑トレーニング内容は同じなのですが、スロトレで効率よく体脂肪が燃える理論が詳しく書いてあり、頭で良く理解してから始められます。

その食事で仲々落ちないというと完全に体が省エネモードに入ってしまってる気がします。
ごはんをきちんと食べるようになったのは最近のことですか?それにもよるのですが、とにかくNHKの「ためしてガッテン」でその辺りのことを詳しくやっていたので、もし良かったら下記リンク先に目を通してみて下さい。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121

あと、私も40代女性で体重は質問者様ほど多くはありませんでしたが、体脂肪率はとても高く平均32%(Max36%!)で、ジムでエアロビやク...続きを読む

Q52kg→46kg 2月~3月 46kg→49kg 3月~4月 49kg→54kg 4月~

52kg→46kg 2月~3月

46kg→49kg 3月~4月

49kg→54kg 4月~現在

みたいに、なって食欲止まんないです。
身長157ですの高1です。
どうするのが1番いいですか?

Aベストアンサー

どうしたいのですか?
痩せたいのですか?

女の子はやや肉付きがいいほうが、男性からみると魅力的です

Q40代ダイエット

ダイエットのことで質問です。
過去いろいろダイエットに挑戦していますが
なかなか効果が出ません
サプリにも頼って飲みますが飲むと頭痛がします。
合わないのでしょうか??
今挑戦しているのがカーヴィーダンスです。
DVDを見ながら自宅で行っています。
効果ないですね
コーヒーが好きで1日3~4杯飲みます。
ミルク&シュガーは入れます。
これも良くないですよね
40代でダイエットに成功した方
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
40代です。
新陳代謝が落ちているせいか?以前と変わらない生活をしていたにもかかわらず
半年ほどで、今まで穿いていたジーンズが穿けなくなりダイエットを始めました。
私は使えるお金もあまりないので、ひたすら歩きました。
通勤、買い物に歩くだけで、お金もかからず、三ヶ月でだいたい元に戻りました。
食事制限やサプリメント等は使いませんでしたが、痩せ始めると、だんだん
楽しくなり、自然と間食も減りました。
私も若いころ太っていて、ありとあらゆるものを試してみましたが、やはり歩くことが
いいのではないのかと思いました。
よろしければ試してみて下さい。

Q痩せると顔は変わりますか? 私は今、身長160cmで体重が60kgです。4ヶ月ほど前までは64kg

痩せると顔は変わりますか?

私は今、身長160cmで体重が60kgです。4ヶ月ほど前までは64kgあって、1ヶ月に1kgずつ減っています。
このまま高校に入るまでに48キロ、せめて50キロまでは落とそうと思っています。

体重60kgの私が48kgまで落としたら、顔はどのくらい変わるでしょうか?
前、学校で顔や体型の事について言われ悲しかったので、絶対に痩せて顔を変えたいです!

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

64kgから50kgまで減量した場合、頬や顎の肉付きが減り、首周りも痩せます。
ただし、口や目や耳の配置が変わるわけではありませんので、基本はそのまま、輪郭が少しシャープになると思います。
そうなった後は髪型を変えてみるのもいいでしょう。

Q40代のオヤジのダイエット??

いつもお世話になっております。タイトルの通り、40代のオヤジです。
最近腹周りがますます大きくなってきて、いわば「デブ」です。
年一回の健康診断の時も、「10年後位は危ないよ。まずは体重を減らしなさい。」とまでいわれました。しかし食いしん坊の上に飽き性の面倒くさがりと太る原因持っているので、「いかんなぁ・・このままじゃ。でもダイエットってウゼェよなぁ・・・」と一向に何もしていないのが現状です。
学生時代にレスリングをしていた事もあり、、運動は好きな方で、最近ボクササイズなるものを知りました。そこで質問ですが、40代の太っちょデブオヤジでもボクササイズってできるんですか?ボクササイズについて知っておられる方、お願いします。(最近腰痛気味なのでそれも治したいです。)

Aベストアンサー

40代後半、男性です。
自分も去年の健康診断の結果が悪いのがショックで痩せました!!
去年末から約半年で90から65まで絞りましたよ。

お金はかけてないです。
食事を三食バランス良く減らして(減らす量の主体はご飯など主食がメイン)後はひたすら歩きました。
とにかく毎日休まず…
平日は仕事終わってから10時くらいまで、休日は早朝や夕方など…
多い時は平日で1万5千歩、休日には3万歩も歩いてました。
今思うと良くできたなぁという感じですが、体重が落ちるのが面白くて…半ば中毒的に歩いてました。
当然運動での消費カロリーの少なさを知ると食事自体が減ります。
食べることは好きな方ですが、それより体重が落ちるのが楽しくて…
そんなに苦労なく食事も制限できましたね。

見る見る体重落ちて、4月頭には67キロ台に突入です。
途中で体が軽くなって負荷が落ちたのでウォーキングから徐々にジョギングに…
一応目標が70を切る事だったので67キロに達した時点で徐々に食事を戻し今は普通に食ってますが昔ほどは食えないです。
(胃が小さくなったかな?)
今は食事は一切制限してないですし、体重も落ちたので好きな物を腹いっぱい食えます(笑)
食うことに対して後ろめたさみたいな物が消えたので、食事も美味しいですよ。

ただ、運動は維持して今でも毎日7~8キロ程度は走ってます。
それでも僅かですが体重がまだ落ちてますので理想体重はもう少し下かも知れません。

体重も落ちたし、運動するって習慣も出来ました。
7キロ位なら走っても苦しくないし…
後は体重を維持するだけですから、多分リバウンドの心配も無いでしょう。
1キロ位ならちょっと無理すれば数日で落とせる自信が出来ましたし、飲み会なんかで食い過ぎてちょっと増えたら手を打てば管理は簡単です。

人生変わりますよ。
運動嫌いで怠け者の自分もできたのですから、頑張れば多分誰でもできるでしょう。
ボクササイズはわからないけど、問題は効率より続ける事。
続けられなきゃ結果は出ないです。
ボクササイズが楽しいと感じるなら良いかも知れませんね。
要は楽しければ続きますから…
できるだけ楽しむ事ですね。

ご健闘をお祈りいたします。

ただ、この歳になると痩せる=老けるです。
体は皮余ってタプタプだし、回りに言わせると10歳は老けたって…。
以前の服は全部着られないし、かみさんには文句言われる始末…。

まあ、今更外観は気にしないです。
今度は筋肉でもつけてみようかなぁなんてね。

40代後半、男性です。
自分も去年の健康診断の結果が悪いのがショックで痩せました!!
去年末から約半年で90から65まで絞りましたよ。

お金はかけてないです。
食事を三食バランス良く減らして(減らす量の主体はご飯など主食がメイン)後はひたすら歩きました。
とにかく毎日休まず…
平日は仕事終わってから10時くらいまで、休日は早朝や夕方など…
多い時は平日で1万5千歩、休日には3万歩も歩いてました。
今思うと良くできたなぁという感じですが、体重が落ちるのが面白くて…半ば中毒的に歩いてま...続きを読む

Q18歳の女です。 私は151cm49kgのデブなのですが短期間で5kgほど体重を減らす方法はありませ

18歳の女です。

私は151cm49kgのデブなのですが短期間で5kgほど体重を減らす方法はありませんか??

私が今やっていることは
1日1200kcal程度に抑える。
お風呂上りにストレッチ&全身マッサージ
毎日足パカ(飽きるまで)たまにスクワット
週3回程YouTubeにあるダンスエアロ・エクササイズ


他にやった方がいいことはありますか?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ジョギングがよいと思います!

ですが、注意点があります。

ジョギングは最初の20分は糖分を消費するだけなので、20分以上走った方がよいです。
20分を過ぎると脂肪の消費が始まるそうです。

長く続けることが大切なので、頑張ってください(*^^*)

Q40代のダイエット

40代のダイエット

持病の薬の副作用で物凄く食欲があります。
お腹が空いた時には出来るだけ野菜などを多めに採るようにしていますが
どうしても満腹感がありません。

3食きちんと食べてダイエットしたいのですが、毎食1人分を作るのが面倒です。
野菜やお肉やお魚は1回分ずつ冷凍にしています。

小腹が空いた時には、何を食べて気を紛らわせたらよいでしょうか?

ちなみに運動した後ももの凄くお腹が空きます。
週に2,3回プールで1時間位歩いています。

Aベストアンサー

ランニングや筋トレをすると、筋肉は筋肉内に貯蔵したグリコーゲンを燃やしてパワーを出します。
このグリコーゲンは本来は敵に遭遇したときに一目散に逃げるためのものなので、身体は次の食事で真っ先に筋肉のグリコーゲンを回復します。
このため、脳のエネルギーが横取りされるので、運動をするとお腹がすくのですが、水中ウォーキングはグリコーゲンをあまり使いませんから、普通は、プールで1時間位歩いたくらいでは空腹感がものすごいということにはならないと思います。

投薬の副作用でムーンフェースになったり、肥満したりという話はよく聞きます。
今は良い薬がいろいろと開発されているので、主治医によく空腹感のことを相談して、薬を変えてもらうと良いと思います。

空腹感は週に2,3回1時間歩くよりも、毎日30分ずつ歩く方が少なくなります。
また、食べるときは、野菜などで脳をごまかすのではなく、アンパンを4分割し、1/4を食べて15分待ち、まだ空腹だったら1/4を食べてさらに15分間待つようにします。
これは糖尿病の15分ルールですが、これを応用すると良いと思います。

QQ1.夕飯抜きで何日で何kgくらい落ちますか? Q2.何日断食したら何kg落ちますか?

Q1.夕飯抜きで何日で何kgくらい落ちますか?

Q2.何日断食したら何kg落ちますか?

Aベストアンサー

私は、朝ご飯、昼ご飯抜き夕食のみで1ヶ月6キロ落ちました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報