マルシェル新規登録で5000円分当たる

阪急と大阪地下鉄について質問です。
大阪地下鉄の定期券「新深江~長堀橋」を
持っているんですが今度、地下鉄堺筋線と相互運転
してる阪急千里線の「関大前駅」に行く用事ができました。

そこで新深江~関大前を利用するにあたって
この定期券で入場して関大前駅で乗り越し精算することは可能ですか??

A 回答 (2件)

レインボーカードやラガールカードなどスルット関西対応カードを持ってるなら

新深江の改札機で地下鉄の定期券のみを投入して
関大前の新型改札機に地下鉄の定期とスルット関西のカードを2枚同時に投入すると
スルット関西のカードから地下鉄の乗越料金(長堀橋~天六230円)と
阪急の料金(天六~関大前180円)の合計410円が自動的に差し引かれます。
http://rail.hankyu.co.jp/service/wicket.html

帰りの場合
関大前の改札機にスルット関西のカードを投入して
新深江の赤色の改札機に地下鉄の定期とスルット関西のカードを2枚同時に投入すると
同じようにスルット関西のカードから地下鉄の料金(長堀橋~天六230円)と
阪急の料金(天六~関大前180円)の合計410円が自動的に差し引かれます。
http://yoiko.vis.ne.jp/atc/case_.php?org=city_os …

ご存知かもしれませんが
日本橋で乗換える時に北千里行が来るまで待たなくても高槻市行に乗車すれば
淡路で梅田発の北千里行に同じホームで乗換えることが出来ます。
帰りも天下茶屋行ならばそのまま地下鉄内まで行けますが
梅田行に乗車して、淡路で高槻市発の天下茶屋行に同じホームで乗換が出来ます。
    • 0

出来ますが、40円の差でお得です。

日本橋で定期で改札を出てスルット関西で入りなおすのも410円
定期で行って乗り越しも410円
新深江から買うと450円
    • 0