プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビルダー9を使用しています。
左ハジに文字を入れて置いたのですが、隣に領域を作り写真を入れたら左端の文字の領域が小さくなってしまい、大きくする事が出来なくなってしまいました。
どうしたらいいでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

領域という表現があいまいなのですが、たぶんテーブルでの表組みの問題だということでお答えします。

文字の入った部分と、画像の入った部分は一つのテーブルを左右二つに分割した状態だと思われます。
例をあげると、まず幅400ピクセルのテーブルに文字を入力してありました。
この状態では幅400ピクセル分まで文字が広げることができます。
そのテーブルを左右2つに分けて、右側に幅300ピクセルの画像を入れたとします。するとテーブル全体は400ピクセルの指定があるので、画像の幅分は文字に使えなくなり、文字は残りの100ピクセルの幅しか使えない状態になります。いくら文字の領域を広げようとしても全体の幅の制限でそれ以上は広がらないということです。
この場合は、元になるテーブルの幅を広げる方法で対応することになると思われます。
    • 0