こんにちは。今日、M:I:3を見てきたのですが、分からないところがあったので教えてください。
 (1)最初のほう、ファリスというスパイがヘリの中で死にましたよね。2回電気ショックをすれば、頭の爆弾も破壊されて生き返ると言っていたはずなんですが、私には1回しか電気ショックをしていないように見えました。見逃したのでしょうか、それとも別の事情が?
 (2)結局、局長(ローレンス・フィッシュバーン)は裏切っていなかったんですよね。それならどうしてデイヴィアンに電話したり、イーサンを拘束しようとしたんですか?
 (3)余談ですが、「ラビットフット」って何だったと思いますか?ちょっと気になったので。
 質問が多くてごめんなさい。理解力が乏しくて・・・;よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(1)結局1回目の電気ショックを充電している間に頭の中の爆弾が先に爆発してしまったようです。



(2)結局裏切っていた人(誰でしたっけ?)、あの人が局長の電話を使っていたのではないでしょうか?局長がイーサンを拘束したのは、結局裏切っていた人がイーサンを利用して「ラビットフット」を手に入れようとしているのを局長が気づいていたから・・?

(3)私も原子爆弾に使うプルトニウムだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 電話を使っていたんですか、なるほど・・・。局長も、そこまで気づいていたなら何か対策してほしいですよね。笑
 やっぱりプルトニウムみたいですね。私は友達と、「制作者側が思いつかなかったからじゃないか」って話しちゃいました。回答ありがとうございました。すっきりしました!

お礼日時:2006/07/19 17:09

1 電気ショック前に爆弾が爆発した


2 デイヴィアンに電話した?
3 プルトニウムかなあ?原子力のマークついてませんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あ、爆発してたんですね。私は、もっとヘリごと吹き飛ぶような爆発を予想していたので・・。
 原子力のマークですか、全然分かりませんでした。よくご覧になっていましたね、すごいです!回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 17:02

(1)ヘリが揺れたりして、処置が間に合わなかったのです。

途中で死んでしまいました。

(2)よく覚えていないのですが、本当に電話してたんでしたっけ?
電話するシーンがなかったなら話だけの嘘っぱちだったのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あぁ、ミサイルとか飛んでましたよね。そのせいでよくわかんなくて。
 早速回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ブラックナイト」(マーティン・ローレンス)に使われている曲は

洋画「ブラックナイト」(マーティン・ローレンス主演。中世にタイムスリップする話)
に使われている曲を調べてみましたが、サントラ(歌詞無しばかり)しかわかりませんでした。

サントラ(歌詞無し)ではなく、歌詞ありの使われている曲をご存知の方いませんか?

どのシーンで流れていたかも教えて頂けるとありがたいです。

一番気になっているのが、車のラジオから流れている曲なのですが・・・。

Aベストアンサー

コチラ参考になるでしょうか?

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0265087/soundtrack

Qローレンス・オリヴィエ『王子と踊子』について

こんばんは。

先日、ローレンス・オリヴィエ監督/主演の『王子と踊子』を観ました。
全体的によく出来ていて楽しめたのですが、疑問があります。


まず、中盤、戴冠式に参列したエルシー(M・モンロー)が
涙するシーンが描かれますが、彼女はなぜ泣いたのでしょうか?
検索してみるとあのシーンは、アメリカという若い国に生まれた彼女が、
イギリス王室の伝統的・歴史的行事に立ち会えたことに対する憧れと感動を描いているのだ、
というような解釈を見つけたのですが、この解釈は一般的、もしくは妥当なのでしょうか。
皆様の解釈と併せて、お話頂きたいです。


もうひとつは『王子と踊子』という邦題についてなのですが、
作中に「王子」という立場の人物は一度も出てきませんよね。
(“カルパチア国王”のニコラスが16歳なので、そもそも「王子」が存在するはずがない)
これは単純に誤訳なのでしょうか?
原題は“The Prince and the Showgirl”で、“Prince”には「王子」の他に「大公」という意味もあるそうなので、
原題は単純にチャールズ大公(オリヴィエ)とエルシーのことを指しているのではと思うのですが。
こちらも皆様のご意見をお聞かせ下さい。


作品をご覧になった方、どうかご回答下さいますようお願いいたします。

こんばんは。

先日、ローレンス・オリヴィエ監督/主演の『王子と踊子』を観ました。
全体的によく出来ていて楽しめたのですが、疑問があります。


まず、中盤、戴冠式に参列したエルシー(M・モンロー)が
涙するシーンが描かれますが、彼女はなぜ泣いたのでしょうか?
検索してみるとあのシーンは、アメリカという若い国に生まれた彼女が、
イギリス王室の伝統的・歴史的行事に立ち会えたことに対する憧れと感動を描いているのだ、
というような解釈を見つけたのですが、この解釈は一般的、もしくは...続きを読む

Aベストアンサー

>イギリス王室の伝統的・歴史的行事に立ち会えたことに対する憧れと感動を描いているのだ、

云われて見ると、成る程うまく解説しているな・・・という感じです。自分は単純に踊り子という卑しい身分の女がこんな晴れがましい場所にいて感動しているんだと思っていました。
ですが、もしかしたら本来何かあの涙を印象付ける意味のあるシーンがあったのに編集で省かれたのかもしれませんね。
どうしても“王様と私”と比較してしまうので、王子と踊り子の間の感情交流にもっとはっきりした意味を期待し勝ちですが、個人的にはエルシーのひたすらプラトニックな敬意と踊り子本来の(少しパーだけどw)飾らない人間性を貫くところが映画の身上だったのでは。白のドレス一着で通した事がそれを象徴しているのではないか・・・と思っています。

Qビッグ・フィッシュについて質問です

ビッグフィッシュを観たのですがちょっとわからないところがあるので教えてください

1.「青くなった結婚指輪だよ」はどうゆう意味なのか。
2.はじめあたりの妊婦さんの出産シーン(赤ちゃんが廊下を滑ってる場面)は父親の赤ん坊時代?父親の子供の赤ん坊時代?
3.その出産シーンの「彼の語る話も―」という彼とは誰の事ですか?
2.その時出てた黒人のお医者さんはペネット先生という方?

Aベストアンサー

1.どのシーンでしょうか?そのセリフに覚えがないのですが
2.父親の赤ん坊時代です。
3.おそらく父親かと
2.うーん、2回観ましたがそこには注目していませんでした・・・

Qバーン・アフター・リーディングの・・

今度上映されるブラピが主演の、バーン・アフター・リーディングという映画なんですが、なぜPG12指定なんでしょうか。エロ描写?暴力描写?
公式見てもいまいちわからなかったので・・。

Aベストアンサー

英文データベースIMDBに「Parents Guide」という項目があり、こういうことについて詳しく書いてあります。

それによると、複数の女性と関係を持つ既婚男性の描写がある。生々しくないセックスシーンがいくつかある。リアルなセックスマシンを作る男の描写がある。ジョークなど、性的なセリフがある。銃で撃たれて血が派手に飛び散る描写がある。傷口も生々しい。撃たれたうえに斧で殺されるシーンがある。アルコール中毒の登場人物がいる。飲酒の描写が多い。全体的に死の描写が生々しい。という感じだそうです。その他、ネタバレ警告のついた描写もありますが、ここには書きません。

基本的にコーエン兄弟作品は、どぎつい描写が多いですよね。

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0887883/parentalguide

Q洋画・ボールのようにバウンドする爆弾で爆撃

1950代から60年代くらいの小学校低学年でみた洋画です。爆撃機でドイツ軍を爆撃するのに上空からの爆撃ではなく、ボール型爆弾を投下してボールのようにバウンドさせて爆撃する内容です。ご存知ありませんか。

Aベストアンサー

#3です

戦争映画ですから、ここで聞くほーが確実かも
http://www.warmovie.com/

http://www.warbirds.jp/index1.html
ここのAnsQで聞くともっと専門的な事が聞けるかも?(^^;


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報