アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ツアー旅行で黒川温泉に行きます。90分しか自由時間がなくて手形を買っても3か所めぐる時間がありません。その分1か所でゆっくり入りたいと思います。何処で降ろされるのかが分からないのですが、どこが一番おすすめか教えて下さい。希望はのんびり入れる所が良いです。

A 回答 (4件)

現在ツアーの場合、バスは黒川荘前の「旧九州横断バスバス停」または↓のマップにあるGS付近でバスは降ろされると思います。


http://www.roten.or.jp/area/kurokawa.php
そのためバスから降りた近くの宿はかなり混雑します。場合によっては順番待ちです。

一応黒川温泉郷ですが「三愛高原ホテル」をお勧めします。
瀬の本温泉になってしまいますが、ここの露天風呂からの眺めは最高です(阿蘇五岳が一望できます)
また、ほかの温泉宿から離れているので(黒川温泉街の中心から10kmぐらい?離れています)、混雑することはほとんどありません。
また添乗員に事情を話せば近くまでバスで送ってくれるかもしれません。

参考URL:http://www.san-aihotel.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三愛高原ホテルは本にも載っていましたが、見晴しの良い所みたいですね。ただ90分の間に行って帰ってというのが難しいですね。置いて行かれたら最悪なので、今回は歩いて行ける所にしたいと思います。せっかく教えていただいたのにすみません。良いサイトをありがとうございます。気になる所を調べてみます。

お礼日時:2006/07/20 21:30

 手形で行く日帰り入浴の場合、私が行った3つの宿ではいずれも露天風呂だけで洗い場もなく、それ程大きな休憩スペースもありませんでしたので、1か所だとちょっと間が持たない気もします。



 その際訪問した中では「山みず木」が一番でした。風呂が広く、ちょっとした渓谷のような川沿いにあって上流が二手に分かれており見ていて飽きさせません。
 自分が入った男性用も、妻が入った女性用も話したところでは似たような環境のようです。
 難点は遠いことと結構利用客が多いことです。

 さらに中心からは遠い「野の花」も脱衣場などが綺麗ですし人も少なく、露天風呂は二段(か三段)になっていて一番下段はこれも(山みず木よりは細い)川沿いです。鳥の声や風が実に心地良い空間でした。

 バスは共同駐車場付近にしか駐められない筈ですので、この2軒を廻るとちょっと慌ただしいでしょうか。この辺りまで脚を延ばすなら一軒でのんびり、というのもありかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川沿いが理想だったので良い感じですね。野の花はちょっと遠いみたいなので山みず木あたりが良さそうですね。ただ、どこも混合露天風呂があるのにはびびりました。間違って入らない様に気をつけま~す。良い回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 21:27

共同駐車場利用であれば南城苑が良いのでは・・・


しかし、それぞれの宿が趣向を凝らしていますのでどこも捨てがたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔にあてるスチームが良さそうですね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 21:25

降ろされた所から1番近い温泉で のんびり


癒しをお楽しみ下さい
敷居の高い温泉ばかりで
全国共通の 単純温泉ですから~~~~~
回答になってなかったら 済みません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近い所は混む様ですので1か所に絞る分ちょっと離れた所でゆっくりしたいと思います。

お礼日時:2006/07/20 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!