プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPビルダー10で サイトを少しリニューアルしようと思います。その場合は今使用しているサイトを複製して、それを手直ししていけばいいのでしょうか?
複製してみたのですが、その登録先フォルダがどれもいっぱいで、新しいフォルダも作れません。
どうしたらよいのかおしえていただけませんか?

A 回答 (1件)

>今使用しているサイトを複製して、それを手直し

元のデータを残しておいた方が保険としてはいいかもしれません。元のデータを残すか、直接上書き保存してしまうかはご自由にどうぞ。

>登録先フォルダがどれもいっぱい

お使いのPC内に新しいフォルダが作れないということでしょうか?それともサーバの容量がいっぱいでこれ以上転送出来ないということでしょうか?

PC内のデータがいっぱいなら外付けHDDにデータを移すとか、CDに焼く等して余計なデータをPC内から取り出してスペースを作って下さい。

サーバの容量がいっぱいなのだとしたらリニューアルしたサイトのデータを今までのデータと入れ替える形で転送してみて下さい。
ビルダーのFTP機能には今イチ不案内なので自信が無いのですが、FTPツールを起動させてサーバに接続し、サーバ内の不必要なデータを消去してから転送する事は出来ないでしょうか。
    • 0