電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長時間飛行機に乗るときの格好なんですが、みなさんはスカートですか?パンツですか?
私はいつもジーンズで行くのですがいつもむくんでパンパンになります。
パンツの方が動きやすくてラクだからと思ってたのですがスカートの方が実はラクなんじゃないかと思い始めて次回はスカートにしようかと考えてるのですが、そうすると足元寒いかなとか、やっぱりパンツの方が動きやすいかなとか思ったり…。

みなさんはどちらが良いと思いますか?

A 回答 (8件)

私はパンツです。


でも、動きやすいものが良いですね。
むくに対策として、
私はひざまである圧迫するソックスを履いています。
10時間以上飛行機に乗ると、
ものすごく足がむくんで翌日にも残ってしまい、
それから履くようにしました。

パンツ、スカートに関わらず、動きやすいほうが良いと思いますよ。
ゆったりしたものがオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆったりがいいと思うんですけどだぼだぼのパンツが似合わないので持ってないんですよ。圧迫ソックスいいですね。一足だけ持ってるので履いていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 23:20

毎年年1回、15時間飛行機乗ります。

いつも綿or麻綿の柔らかいワイドパンツで行きます。そして機内ではむくみ防止の靴下履きます。今年はロングスカートで行こうかと思いましたが、ロングだとトイレの中が狭いので面倒かな・・と。スカートが便座と床に付いちゃいそうで(笑)今年もワイドパンツ&むくみ防止靴下&マッサージオイルでひたすら揉む で行くと思います。むくみは辛いですよね。。マッサージするのとしないでは本当に違いますよ(^-^ 
良い旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレの問題があるのを忘れてました…。飛行機のトイレってほんと狭いですよね。
そして綺麗な感じはしませんよね。

またパンツ派に気持ちが揺れそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 19:13

こんばんは。



私はパンツ派ですね。
7~8時間程度のフライトなら、ジーンズをはくことあります。ジーンズとはいっても、ストレッチが効いたシマロンなので、今のところ特に問題はないですね。
機内でリラックスするために、パンツのボタンを外すこともあるために、長めのトップスを着たりして隠してますので、トップスも重要です(笑)

それから、私自身は経験ありませんが、ロングのワンピースは楽そうだなと思いますよ。機内での冷え対策には靴下を履けばいいですしね。また、ワンピースやスカートもデザインによってはスニーカーもありですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

割と遠いところに行くことが多いのでフライトは10時間以上のことが多いのでいつもむくみでパンパンです。ジーンズはかなりの数持ってるのですがちょっとしたこだわりで全てストレッチなしなんです。

私もワンピースっていいかもしれないなぁって思いはじめてきたんですよ。少しコーディネート考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 00:07

スウェットです。


イメージ的には、海外セレブって感じでしょうか?(笑)
メディキュット必須なので、
スカートじゃ、おかしいですしね。
楽なのが一番です♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海外セレブ!私にはとても着こなせそうにないですσ(^_^;)
でも楽なのが一番には大賛成です。
そうですよね。

もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 23:36

こんにちわ。

私はいつもロングのワンピースです。パンツやスカートだと座っているとお腹が締め付けられるので、ワンピースは楽です。しわになりにくい素材でおしゃれなものを着ていくと、旅先でもちゃんとしたレストランに行くときにも着られるので便利です。ただし足が冷えるので長めの靴下も持って行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しい回答でてきましたね、ワンピース!
確かに唯一お腹を締め付けない服ですよね。ロングは持ってませんがワンピースも選択肢に入れて考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/20 23:34

わたしもパンツ派です。



でもジャージをはいてます、かっこいい系のジャージ。
あとはカーゴパンツとかのゆったりしているタイプもはきます。

スカートは足が冷えて大変なので楽そうですけど
あえてチョイスしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツ派多いですね。
ジーンズ以外でスニーカーと合うようなパンツをあまり持ってないんですよね。。
でもこれを期に試してみようかなぁ。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 23:32

長時間だと寝たりしませんか?私は寝乱れると嫌なのでパンツが多いですね(スカートの時もあります あまり気にしてない)ただスカートもタイト パンツはスリム は避けています。

疲れます。靴もスニーカーです。冬はブーツの事もありましたがむくんでチャックがあがりません(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり寝れないのですが寝る努力はしています。ただ熟睡しないので寝相の心配はないと思います。
今回フレアスカートを試そうかと思ったのですがスニーカーを履いて行きたいと思ったらやっぱりパンツになりますよね…。
もう少し悩んでみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 23:28

ジーンズでないパンツが多いです。


綿ズボンとか・・。

そのほうがスカートより行儀悪く座れるのであります(笑)
飽きて疲れたら片膝を抱えてみたりしています。
エコノミー席で狭いですから、そっとですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片膝抱えるんですか?
それはスカートでは出来ないですよね。

おもしろい情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!