dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月の中旬に海外旅行に来ます。
行き先はカナダのバンフですが、滞在中に妻が誕生日を迎えることもあり、リムロックリゾートというホテルのエデンという高級レストランでディナーを取ろうと思っております。
レストランにメールをしてドレスコードはどうか?と質問したところ次のような回答が返ってきました。

***********************************
The Dress code for Eden is that of Smart Casual preferably no denim or athletic wear ties & Jackets are optional.
***********************************

??? といった感じです。
ただ単に私の英語力不足だけなのかもしれませんが、一つ一つの単語の意味はわかっても、具体的にどこまで許されるのかわかりません。
私は一般的なスーツで行こうかと思っているのですが、妻はどんな服装がいいのか困っています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



これ、ピリオドが抜けている様な印象ですね。
wearとtiesの間にピリオドがあるのではないでしょうか?

つまり、ドレスコードは「スマートカジュアル」と呼べる程度で、出来ればジーンズ(デニム)やアスレチックウェア(ジャージとか)みたいなものは避けて欲しい。
また、タイやジャケットは服装次第(店にふさわしい服装なら無くても良い)。

という感じでしょう。
要するにそれほど厳しくするつもりはないけれど、おしゃれな服装でお願い、という事です。
明言しているのはジーンズとアスレチックウェアだけですし。
そうですね....例えば結婚式の二次会に参加するくらいの気構えで良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



男性も女性もTシャツ、ジーンズ、スニーカーはもちろん避けること。また、昼間はカジュアルな服装で観光されるかと思いますが、そのままの服装は避けるべきだと思います。
具体的には男性なら襟付きのシャツとチノパンなど、靴はローファーなどがいいと思います。ネクタイはしなくてもカジュアルなジャケットを羽織ってもいいと思います。
逆にいかにも通勤用のスーツは避けた方がいいかも。
女性の場合はワンピースなどでもいいですし、ニットアンサンブルとスカートで、スカーフやストールをポイント使いしてもいいと思いますよ。
また女性のパンツは、ラインのキレイなものをオシャレに着こなせば問題ないと思います。ドレッシーなシャツを合わせたり、足元はミュールにしたりと工夫次第だと思います。
    • good
    • 1

バンフはいいところですよ。

私はもっぱらバンフ・スプリングスばっかり泊まっています。
季節を考えるとフェアモント・シャトー・レイクルイーズが一番おすすめなホテルです。

質問の件ですが、女性の場合だとズボンとか運動靴でなければ大丈夫でしょう。スカートでもキュロットとかおばさんっぽいモノでなければ良いと思います。

男性の場合はエリのあるシャツにプレスの効いたズボンであれば良いでしょう。

文面からは上着やネクタイはなくても良いよと読みとれます。
    • good
    • 0

「エデンでのドレスコードは、スマートカジュアルです。

できれば、デニムや運動着のたぐいは避けてください。ネクタイと上着はオプションです。(タイとジャケットは不要、着たい人だけ着てください。)」

バンフには、僕も行きました。大好きな待ちです。すばらしい景色です。お楽しみください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!