プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月の半ばから11月上旬までヨーロッパ巡りをします☆
ドイツ・スイス・ベルギー・フランスへ行きます。
10月後半は1週間くらいパリに滞在予定ですが、やはり朝晩はコートが必要ですよね??
日中はどのような服装がベストですか??
分かる方教えてください!!よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

ヨーロッパの冬は早く到来し、長く居座ります。

10月半ばではコートは必要ですね。ジャケット、あるいはセーターにマフラー姿で行き、現地でコートを買うというのはどうでしょうか。せっかくヨーロッパへゆくのですから、向こうでセンスの良いコートを購入してみては。日中はセーターにマフラー姿がよいかと思いますよ。セーターは結構便利です。たまに暖かい日があったり、建物の中が暑かったりしても、脱いで腰に廻しかけていればよいのです。現地でもそのようなスタイルはよく見かけますよ。あと、折畳み傘は携帯してくださいね。10月のヨーロッパの雨は冷たいですから。それでは旅行、楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます☆

こんばんは。

以前、10月に約1ヶ月間ドイツ、フランスを旅行したことがあります。
 日が落ちるのが日本より早く、朝・晩が日本の冬のように感じました。コート、セーターは必要ですが、日中は日本の秋とあまり変わらなかったです。ただ、靴とズボンの間がとても冷たかったのを覚えています。私は、バス付きの部屋を探しましたが、なかなかありませんでした。湯船につかって、いと生きした後のワインはおいしかったです。質問者様もダメもとでバス付きの部屋をリクエストしてみてはいかがですか?
 足を暖かくする方策を考えていた方が(ホッカイロ等)良いと思います。
 10月半ばにマインツの近くを通るなら、この季節だけフェーダーバイザー(ワインのどぶろく)が飲めます。アルコール飲料ですが、ヨーグルト風味でおいしですよ。一度飲んでみては、いかがですか?
 すばらしい旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

パリに住んでいたことがあります。

10月になると、日本の「冬!?」と思うような気温になったりします。
陽の当たる部分は暖かくても、日陰にはいるとものすごく寒かったり…。
もちろん暖かい日もあるのですが、やはり日本に比べると寒いと思うので、コートを持っていくことをお薦めします。
もし荷物になって大変なら、首のまわりに巻くものだけでも(マフラーやスカーフ、ストールなど)いかがでしょうか?
事前に気温を調べていっても、実際現地に着いてみるとすごく寒く感じたりします。
体に気をつけて、旅行を楽しんでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパ旅行とっても楽しみですね~!

コートは必要かと思います。
私が行ったときは10月末でしたがその時は異例にも雪が降っていました。ですので普段はシャツにトレーナーで朝晩特に冷えるので上にはおるもの、コートやジャンバーを持っていかれたほうが宜しいかと思います。暑ければ腰に巻いたりしていればそう荷物にもならないと思います。寒いのには耐えられません!
旅行楽しんで来られて下さい!
    • 0
この回答へのお礼