アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、会社の人からメールが届いて食事に誘われました。
みんなで内緒で食事に…との誘いに、前から彼のことが気になっていた私としてはすごく嬉しくて即OKしました。

でも、食事する日を週末の土曜日にしたので当日まで1週間も間があり、微妙な日々が流れています。
今ちょうどその1週間の間にいるのですが、付き合っているわけでもなく、ただ食事の約束をしただけなので、どのような気持ちでいたらいいのかわかりません。
彼の態度はというと、最初の食事の誘いのとき以来態度がそっけなくなってメールも来なくなってしまいました。
その間会社で毎日顔を合わせるのですが、どういう態度を取ったらいいのかわからず、ギクシャクしてしまいます。
今まで全然意識していなかったのに、急に彼の存在が気になってしまって。。。

彼はどのような気持ちでいるのでしょうか?
彼は単なる食事をしたいという気持ちでいるだけでしょうか?

A 回答 (8件)

相手も同じようなことを考えているのでは?



OKされたものの、どういう対応を取っていいのやら・・・

とか

OKされたものの、ただ食事ぐらいならと思っているのでは・・・

とか。

みんなには内緒だからと逆に意識しすぎてそっけなくなっちゃってるんじゃないでしょうか。
実際の食事の時に、この1週間のことを聞いてみればいいのでは。

やっぱりおんなじこと考えてたんだーなんて話になったら
気持ちはかなり近づくと思いますよー。

頑張ってくださいっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。
意識しすぎですかね。。。
早く当日になってほしいのですが、
間があるとやっぱり…とお断りの連絡がこないか気がきではありません。

お礼日時:2006/07/20 15:06

わたしもNO.1の方と同じ意見。


相手も同じ気持ちなのではありませんか?

OK貰ったけど、一週間もある。その間どんな顔すれば良いんだろう?
どうしよう何話そう?やたら普段話したら、当日話すことがなくなっちゃうかも知れないし、当日までに飽きられたら困るし。
自分の気持ちに気付いて素っ気ない態度取られてるのかな。何か話し掛けた方が良いんだろうか?

そんな風にぐるぐる毎日考えているのでしょうから、「楽しみにしてるよ」とか「どこに行こうか?」とか「晴れると良いね」とか些細なことを話し掛けるかメールしててあげてはどうでしょう。
    • good
    • 1

>彼はどのような気持ちでいるのでしょうか?



質問者さんと同じ気持ちでいるのではないでしょうか?
デートの日までの数日間、彼と二人だけの「秘密の共有」を心の中で楽しんで、いつもと変わらぬ態度でお仕事にのぞみましょう。
職場では仕事が最優先です(彼もそう思っているのかもしれません)。

デートの日、楽しいひとときを過ごせたらいいですね♪
    • good
    • 0

こんにちは。



確かにこの期間はお互い上手に接する事は出来ないかもしれませんね。
でも、そんな悩みもたまには良いのでは?

土曜日になればそんな不安や悩みも飛んで行ってしまうでしょうから、それまで耐えましょう(笑。

今彼の事見つめてみてください。面白い反応が見られると思いますよ。

土曜日、素敵なデートになりますように…。
でわ!
    • good
    • 1

普段通りに修復したいのであれば、自分から話しかけてみるのはどぅでしょう?それも気まずいのであれば、ツンツンって彼の背中とかつついてみては?彼は喜びますょ?!


興味ない人に食事の誘いなんてしないですから。
    • good
    • 2

思いっきり緊張しているのでしょう。

    • good
    • 1

めちゃめちゃ勇気出して誘ったんでしょうね。


人ごとではないのでよく分かります(^^;)

そっけない態度は他の社員の目もあるし、緊張してるし...
だと思います。心配ないですよ。

デートを思いっきり楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考までに、ubuntu3さんは誘われたほうですか?それとも誘ったほうでしょうか?

相手の人は実は私より6歳年下で、同じフロア内には若手があまりいないので女性に人気があります。
ですので飲み会を気に結構話すようになったのですが、誘われたのはびっくりで未だに信じられなく不安です。

性格もとてもテンションが高くて、毎日合コン!というノリノリのような感じの印象だしホントに気軽に誘われたのかも・・・なんて思ってしまいます。

お礼日時:2006/07/20 20:14

ANo.7です。

文面からは判りにくかったですね。

私は男なので、ほとんど私から誘います。
これもかなり勇気要るんですよ。断られたら落ち込むし。
(たま~に女の子からのお誘いも頂きますが)
ごはん位は気軽に付き合ってくれる子ばかりですね。

年齢はあんま気にしなくていいですよ。
高校生の頃、九歳年上のOLさんに告白された事もありますし、
近頃は十歳以上年下の子とばかり遊んでます。

実年齢より少し上のつもりで接してやると喜ばれます。
質問者さんと相手の中間ぐらいだと思ってやって。
背伸びしてる年頃ですからね。

明日ですよね?楽しんでらして下さい(^ー^* )
感想ぜひ訊かせてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。

接し方まで教えてくださってとても参考になりました。ついに明日なのですが、当日の時間や待ち合わせ場所について何も連絡がありません・・・

連絡あるのかかなり不安になってきました。

お礼日時:2006/07/21 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A