最新閲覧日:

こんにちは。

フランスに2年ほど仕事の関係で滞在する予定です。
パリ市内もしくは郊外に住む予定なのですが、いずれにしても車を持とうと考えています。
知人に聞いたところ、日本人がフランスで中古車を買うよりも、リースしたほうがいいのでは、とのことでした。それは、中古車の場合、契約の時の言葉の問題や、事故などあった際の保険のカバーを自分でしなくてはならない、また、リースなら新車が借りられ、保険等も含まれているからだそうです。

契約期間や車種ごとの価格等が分かるホームページや、主な取り扱い業者等、教えていただけると幸いです。 ちなみに、プジョーの106、206あたりが希望です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フランスで日本で言うリースが(例えば企業が営業車などを借りたりする様な)


あるかは分かりませんが、私の会社で海外赴任をする時には
長期(1年など)でもレンタカーです。
balbo2001さんは個人的に車を借りられるのでしょうか?
ビジネス(通勤など)として使用するのであれば会社でレンタカー会社と
コーポレイト契約などしていないでしょうか?
料金が割安になっていると思います。
個人で予約をするにしても大手のHertzなどでしたら
日本で予約できますし、車種も希望出来ます。
もちろん保険の面でも安心ですね。
↓のサイトはフランスでのドライブのサイトです。
こちらにレンタカーの情報も載っています。
Von voyage!

参考URL:http://plaza4.mbn.or.jp/~kiln/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Momozoさん、ありがとうございます。

レンタカーも長期でいけるのですね。
わたしは個人として借りる予定です。仕事先でコーポレート契約が出来るかどうか確かめてみます。

夏から行く予定で、今からあちらの生活が楽しみです。
それでは

お礼日時:2002/03/05 13:52

確かにリースカーのほうが何かと安心でしょう.以下のホームページ参照してください.



参考URL:http://www.peugeot.fr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oghさん、
ありがとうございます。

メーカーもリースに直接乗り出しているのですね。(そういえば日本でも国産メーカー、ディーラーがやってますね。)

英語のページもありましたので、情報が探せそうです。

それでは

お礼日時:2002/03/05 13:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報