こんにちは。

フランスに2年ほど仕事の関係で滞在する予定です。
パリ市内もしくは郊外に住む予定なのですが、いずれにしても車を持とうと考えています。
知人に聞いたところ、日本人がフランスで中古車を買うよりも、リースしたほうがいいのでは、とのことでした。それは、中古車の場合、契約の時の言葉の問題や、事故などあった際の保険のカバーを自分でしなくてはならない、また、リースなら新車が借りられ、保険等も含まれているからだそうです。

契約期間や車種ごとの価格等が分かるホームページや、主な取り扱い業者等、教えていただけると幸いです。 ちなみに、プジョーの106、206あたりが希望です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フランスで日本で言うリースが(例えば企業が営業車などを借りたりする様な)


あるかは分かりませんが、私の会社で海外赴任をする時には
長期(1年など)でもレンタカーです。
balbo2001さんは個人的に車を借りられるのでしょうか?
ビジネス(通勤など)として使用するのであれば会社でレンタカー会社と
コーポレイト契約などしていないでしょうか?
料金が割安になっていると思います。
個人で予約をするにしても大手のHertzなどでしたら
日本で予約できますし、車種も希望出来ます。
もちろん保険の面でも安心ですね。
↓のサイトはフランスでのドライブのサイトです。
こちらにレンタカーの情報も載っています。
Von voyage!

参考URL:http://plaza4.mbn.or.jp/~kiln/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Momozoさん、ありがとうございます。

レンタカーも長期でいけるのですね。
わたしは個人として借りる予定です。仕事先でコーポレート契約が出来るかどうか確かめてみます。

夏から行く予定で、今からあちらの生活が楽しみです。
それでは

お礼日時:2002/03/05 13:52

確かにリースカーのほうが何かと安心でしょう.以下のホームページ参照してください.



参考URL:http://www.peugeot.fr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oghさん、
ありがとうございます。

メーカーもリースに直接乗り出しているのですね。(そういえば日本でも国産メーカー、ディーラーがやってますね。)

英語のページもありましたので、情報が探せそうです。

それでは

お礼日時:2002/03/05 13:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q90年代の書院→XPパソコン

95年頃のモデルの書院(SHARPのワープロ)のなかの
テキスト変換機能を用いて
書院で作成した文章をXPパソコンで読み出そうとしていますが、うまくいきません。
そもそもこういうことは出来るのでしょうか?
またやり方がなにかまちがっているのでしょうか?

書院の中の、フロッピーをMSDOS化する機能によって新しいフロッピーを初期化する。
そこの中に、書院の機能で、MSDODファイルとして書き込む。
それをXPパソコンで読み取る。


そうすると、『フォーマットされていません』という警告がXP上で出ます。

Aベストアンサー

 一般に95年ごろのワープロ専用機のFDDだと、2HDフロッピーの場合MSDOSフォーマットは、1.25MBフォーマットになってると思われます。
 今の一般的なPCは、1.44MBなので、1.25MBのフロッピーは読めないので「フォーマットされていません」というメッセージが出ていると思います。
2DDのフロッピーは、ワープロも今のPCも対応しているので、2DDのフロッピーを使えばPCでも読めるはずです。

Qフランス滞在期間について

9月からフランス(Paris)の親戚の家に滞在するのですが、観光で滞在できる期間3ヶ月の間に“シェンゲン協定”以外の近隣国(イギリス・スイスなど...)に観光で出国し、またParisに戻った場合は再度フランスに入国した日から滞在期間は3ヶ月となるのでしょうか?それともやはり最初に入国した日からの3ヶ月とみなされるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

一時的に近隣諸国に出るのは、出国とはみなされないようです。

「シェンゲン協定以外の国に空路で入国して、空港で入国スタンプを押してくれるところを探してスタンプを押してもらって『滞在国を出国した』証拠を作る」ということをしている人は結構います。

けれど、シェンゲン協定国であるドイツの大使館のページには

「ビザ(滞在許可)を必要としない滞在目的で入国した場合には、ドイツを含むシェンゲン条約加盟国に滞在できる期間は、入国した日から6カ月以内に合計で90日間です。6カ月間に何度行ってもよいのですが、合計滞在日数が90日になると、それ以上は滞在入国)できません。例えば、10月10日に入国した場合は、翌年の4月9日までの6カ月に合計90日滞在でき、次は4月10日から10月9日までの6カ月に改めて合計90日滞在できることになります。」

と書いてあります。これは、シェンゲン協定国全体の決まりです。

ただ、前にも書いたとおりオーストリアはビザなしで6ヶ月滞在可能なので、オーストリアを絡めていれば、もしtaissさんが出国時などに理由を求められた時の説明でどうにかなる可能性はありますね。

とは言え、前にも書いたとおり、期限付きで入国禁止などの措置を取られる可能性もあることは肝に銘じておいた方がいいと思います。

こんにちは。

一時的に近隣諸国に出るのは、出国とはみなされないようです。

「シェンゲン協定以外の国に空路で入国して、空港で入国スタンプを押してくれるところを探してスタンプを押してもらって『滞在国を出国した』証拠を作る」ということをしている人は結構います。

けれど、シェンゲン協定国であるドイツの大使館のページには

「ビザ(滞在許可)を必要としない滞在目的で入国した場合には、ドイツを含むシェンゲン条約加盟国に滞在できる期間は、入国した日から6カ月以内に合計で90日間で...続きを読む

Q新婚旅行でフランスへ。結婚祝のお返しにお土産を買いたいと思うのですが、オススメはありませんでしょうか?

お世話になっております。
この10月結婚しました。
もうすぐ新婚旅行先であるフランスへ飛びます。

忙しい中結婚式に来てくれた多くの上司・同僚・友人・親戚、
そしてそのほかにもお祝いをくれた多くの人たちに
新婚旅行の土産を買ってきてあげようと思っております。
そこで限られた時間内でお土産を効率よくパパパパパと
早く買って帰るためにも、出発前にある程度お土産を
どんな物にするか考えておこうと思っております。
そこでフランス旅行の土産について皆さんに相談させていただく
ことにしました。

フランスへ8日間ツアーで旅行します。
フランスの世界遺産を見ながらまわり、最終日にパリで自由行動
があります。どの場所でもいいので、フランスにいるあいだ、
フランスらしくて喜んでもらえるようなお土産で
持ち運びもまあまあしやすい物を選びたいと思っております。
フランス土産で何かお勧めはありませんでしょうか?

配布先は、
結婚式出席の上司10名、同僚5名、恩師1名、友人5名、
親戚20名です。

フランス旅行に行かれたかたで、「このお土産はよかったよ!」
「これがオススメだよ!!」など
という物がもしありましたらぜひ教えてください!!

お世話になっております。
この10月結婚しました。
もうすぐ新婚旅行先であるフランスへ飛びます。

忙しい中結婚式に来てくれた多くの上司・同僚・友人・親戚、
そしてそのほかにもお祝いをくれた多くの人たちに
新婚旅行の土産を買ってきてあげようと思っております。
そこで限られた時間内でお土産を効率よくパパパパパと
早く買って帰るためにも、出発前にある程度お土産を
どんな物にするか考えておこうと思っております。
そこでフランス旅行の土産について皆さんに相談させていただく
ことに...続きを読む

Aベストアンサー

『塩』はいかがでしょうか?
結構喜ばれましたよ!20人分は重くなるかもしれませんが・・・

ツアーなら必ずよると思われる、三越で3ユーロくらいでうってますよ。ハーブ入りや海藻入りもありました。

モンサンミッシェルに行くのであれば、クッキーが有名です。おいしかったですよ、なんとかおばさんの・・・・というのが特に有名のようです。5~6ユーロでしょうか(はっきりとは覚えていませんが)
あと、その地方はりんごでできたブランデーも売ってます。
モンサンミッシェル内で買えるかと思います。小さいかわいいビンに入って3ユーロくらいでした。

いい旅行になるといいですね!

Qフランスはパリ滞在夕方から20時間。何します?

土曜日の夕方5時くらいから、次の日の午後1時までの約20時間だけフランスはパリで自由になる時間があります。どうすごしたら良いでしょうか??

パリのいわゆる有名な観光スポットといわれるところは、だいたい行ったことがありますが、結構小さかった頃の記憶ですので、できればもう一度エッフェル塔とか凱旋門くらいはちらっと眺めたいなと思っています。美術館系は時間的にまわるのは厳しそうだと思っているので、考えていません(見れたとしても外観とか、決まった特定の絵に走る、とかになっちゃいますよね?)。

ノートルダム寺院ももう一度行きたいなぁ・・・と、色々考えてはいるのですが、なんといっても地理的なイメージ、移動時間等々の検討がつかないので、この短い20時間の滞在中にどう効率的にまわれるのかさっぱりなのです。もともと、旅行に行くとぽや~んとのんびりすごすことが多いので、あまりガサガサと観光してまわる!というのも想像がつきません(でも今回の旅行はなんとなく「That's 観光!」っていう観光がしたい気分・・・)。

夕方5時から観光できても、まあ夕食までの数時間ですよね。あとは次の日の朝から1時まで。うーん・・・。そうそう、あとこの1日しかないとなると、どこでお食事しよう、どこに泊まろう・・・とこれも悩んでいます。

ホテルのランク、値段(でも5つ星とか高すぎないもの)は問わず「効率的にまわれる為」にどこにとまったらいいか、という観点からの助言と、お食事するならフランス料理ということで、ここも星なしでもありでも良いので教えて下さい(でもタイユバンとか3つ星はやっぱりパスかな)。

本来はアムステルダムに行く旅行計画だったのですが、急遽パリの20時間を入れてみました(もっと計画してから入れろって感じですが(笑))。おすすめコースや、私だったらこう時間を使う、という案がありましたら是非教えて下さい。

宜しくお願い致します。

土曜日の夕方5時くらいから、次の日の午後1時までの約20時間だけフランスはパリで自由になる時間があります。どうすごしたら良いでしょうか??

パリのいわゆる有名な観光スポットといわれるところは、だいたい行ったことがありますが、結構小さかった頃の記憶ですので、できればもう一度エッフェル塔とか凱旋門くらいはちらっと眺めたいなと思っています。美術館系は時間的にまわるのは厳しそうだと思っているので、考えていません(見れたとしても外観とか、決まった特定の絵に走る、とかになっちゃいますよね...続きを読む

Aベストアンサー

パリに胃袋と眼を奪われたアートオタクです。
今ごろのパリだと日没時間が早いので、すぐ暗くなってしまうのが残念ですね。
夕方5時を過ぎるとたいていのミュゼは閉まっていますが、Beaubourg(ポンピドーセンター)は閉館時間が遅い(21h?)のでおすすめです。
買い物では、Virgin Megastoreが結構遅くまで(23h?)開いています。
また、レストランは土日休みのところが多いので、私はいつもParis Scopeなどの情報誌で土日オープン、24時間営業のレストランなどをチェックしています。
朝は、マルシェをまわってみては?土日なら、切手市も開催されているはずです。
去年パリへ行った時は、日本から記念切手や使用済みのプリペイドカードを10数枚持って行ってそれを売り、その日のお茶代を作ったりして楽しみました。
ホテルは足の便の良い所(マレー地区やサンジェルマン地区、あるいはオペラ座近辺)が良いのではないでしょうか?
Bon voyage!

Q冷凍食品とスーパーのお惣菜

こんにちは

一人暮らしをして1年目の者です。一人暮らしで「ひじきの煮物」など手の込んだ料理をするのに手間がかかり、スーパーで売っている冷凍食品やお惣菜コーナーで煮物や和え物など手の込んだ食品を買っています。 一人暮らしをはじめた頃はお惣菜コーナーの食品を買っていたのですが、量が多く、少し食べて冷凍するという繰り返しをしていました。しかし、ある日冷凍食品という存在に気づき、「毎回冷凍するなら最初から冷凍食品にしておけば良かった」と思い、それからは冷凍食品の煮物や和え物を食べています。冷凍食品は冷凍庫に入れておけば日持ちも結構するし、特売の日なんかは半額で売っていたりしてってのもあって。。ある日母に「お惣菜コーナーのものを冷凍してあっためて食べるのはめんどくさいから、冷凍食品を買って煮物や和え物を食べている」という話しをしたら「冷凍食品よりお惣菜コーナーの食品の方が良い。根拠はないけど、冷凍食品はお惣菜コーナーの物より体に悪そうだから、お惣菜コーナーで買ったものを食べて」と言われ、それ以来お惣菜コーナーの食品を食べています。私的には、冷凍食品もお惣菜コーナーの食品も同じような成分に思えて仕方がないのですが、やはり、お惣菜コーナーの食品のほうがまだ体にはマシなのでしょうか? 専門家の方よろしくお願いします。

こんにちは

一人暮らしをして1年目の者です。一人暮らしで「ひじきの煮物」など手の込んだ料理をするのに手間がかかり、スーパーで売っている冷凍食品やお惣菜コーナーで煮物や和え物など手の込んだ食品を買っています。 一人暮らしをはじめた頃はお惣菜コーナーの食品を買っていたのですが、量が多く、少し食べて冷凍するという繰り返しをしていました。しかし、ある日冷凍食品という存在に気づき、「毎回冷凍するなら最初から冷凍食品にしておけば良かった」と思い、それからは冷凍食品の煮物や和え物を食...続きを読む

Aベストアンサー

冷凍食品については、品名・原材料・内容量・賞味期限・保存方法・使用方法・製造者名などを表示する事が義務付けられています。
また、日本冷凍食品協会が認定する「認定証マーク」、そしてJAS規格に合格した「JASマーク」のついているものは、それぞれの基準に適合したもので安全性に関しては、問題ないと思います。

冷凍食品は、マイナス18℃以下で保存されています。
このマイナス18℃は細菌の活動が停止する温度であるため冷凍食品には、「保存料」(品の腐敗や変敗の原因となる微生物の増殖を抑制し、保存性を高める添加物です)が使用されていません。家庭用の冷凍庫もマイナス18℃のものが多いと思いますが、細菌の増殖を抑えるためです。

http://allabout.co.jp/family/hw4di/closeup/CU20041521A/

Qこんにちは。今年7月中旬に新婚旅行に行く予定ですが、どこに行くかまだ決

こんにちは。今年7月中旬に新婚旅行に行く予定ですが、どこに行くかまだ決まっていません。

この季節どこに行くか、知恵をお貸し頂きたいと思います。

当初は漠然と、フランス、イタリア辺りを考えていましたが、よくよく考えてみると、ショッピングなどに興味はないし、歴史をそれ程知っていない自分たちには建築物などを見てもあまり楽しめると思わず、そもそもあまり興味が無かったのでした。
本当はニュージーランドに行きたいのですが、仕事に休みが取れるのがこの時期だけなので、この時期冬のNZは辛そう。

それ以外の場所で、
・自然が満喫できる
・日程は10~12日くらい
・予算は一般的な新婚旅行のくらい(豪華クルーズとかは無理)。

でオススメプラン、オススメの国など簡単でも良いですので教えて頂ければと思います。

今まで考えたのは
-イタリアかスペイン、あるいはヨーロッパ圏をレンタカーで(→現地語出来ないので、ちょっと心配。)
-アメリカ国立公園巡り(国立公園は行ったこと無いけど、4年アメリカにいたので新婚旅行でわざわざ行くのは・・?)
-カナダ(見所よく知らない)

などです。よろしくお願いします。

こんにちは。今年7月中旬に新婚旅行に行く予定ですが、どこに行くかまだ決まっていません。

この季節どこに行くか、知恵をお貸し頂きたいと思います。

当初は漠然と、フランス、イタリア辺りを考えていましたが、よくよく考えてみると、ショッピングなどに興味はないし、歴史をそれ程知っていない自分たちには建築物などを見てもあまり楽しめると思わず、そもそもあまり興味が無かったのでした。
本当はニュージーランドに行きたいのですが、仕事に休みが取れるのがこの時期だけなので、この時期冬のNZは辛そ...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。
「カジノ」の行き先でラスベガス考えていらっしゃるのなら、彼女にはちょっと追加情報を教えてあげれば、すぐに興味をもってもらえると思いますよ。
世界中から、人々がお金をたくさん持って遊びに訪れる街なので、とにかく何でもあります。
女性には、ブランドショッピングや世界トップレベルのスパなどが興味を引くでしょうか。
有名なスターシェフのレストランが、続々とオープンしていたりもします。
あとはショーですね。中でもシルクドゥソレイユのショーは必見です。日本でもやっていますが、日本のとは比較にならないレベルの高さと迫力です。新婚旅行ということなので、「Zumanity」がおすすめかな。世界中で、ラスベガスででしかできないだろうと思われる大人向けのショーです。
ラスベガス情報に関しては、「ラスベガス大全」というサイトが有名です。ぜひ探してみてください。

Q尾崎豊さんは偉人ですか

昭和偉人伝という番組で尾崎豊さんが取り上げられていました。

彼を知らないせいもありますが、私のもつ偉人というイメージの人ではないので違和感がありました。

彼を知っている人から見て、彼は偉人ですか。偉人でなければ何人ですか。

Aベストアンサー

廃人。

Qフランス留学におけるフランス語スキル

大学の研究員(学生ではないです)としてフランスに行こうと考えているのですが、フランス語が全く分かりません。
学生ではないので講義を取ったりする必要は無いですし、大学の研究室では英語が通じるということでした。
しかし通常の生活のことを考えると、果たして英語のみでやっていけるのか不安になります。
まわりのフランス留学経験者に聞くと、大丈夫だよ、という人と、やばいよ、と言う人に分かれてしまってよく分かりませんでした。
ちなみに、留学先として考えているのはレンヌ大学です。

Aベストアンサー

フランス在住です。
以前、農業センターを見学したことがあり、そこには、たくさんの外国人研究員が研修で来ていました。その時、外国人研究員の人たちや、その研究員を担当するフランス人の研究員の人たちと話す機会を得ました。外国人たちは、研究に関しては、基本的に英語ですんでいたようです。書かなければいけないフランス語での論文などは、パソコンの翻訳システムや、フランス人の同僚たちに助けてもらっているとのことでした。長期の研修で、すでに数年フランスで暮らしている人は、それなりにフランス語が話せるようになっていましたが、来たばかりの外国人は、生活やコミュニケーションのためにフランス語の学校に通っているとのことでした。
おそらく研究生活に関しては、フランス語なしでもやっていけると思います。現在は、若い人をはじめ、フランス人でも英語を話す人が多くなってきています。ただ、フランスでanthraceneさんが、どのような生活を送りたいかによって、フランス語の必要度が変わってくるのではないかと思います。普段の生活で、積極的に現地のフランス人たちと関わりたいのか、研究のみが目的なのか、等々を検討してみるといいのではないかと思います。

たとえば、身近なことで、郵便局や銀行などの手続き等、最初はどなたかが手伝ってくれるでしょうが、しばらくしたら、一人でいろいろ動きたいと思われるのではないでしょうか。やはり、こういった日常のこまごましたことは、フランスに住む以上フランス語での方がスムーズに行われます。フランスに発つまでの時間があるようでしたら、フランス語の基礎知識を身につけられて、あとは、現地で生活に必要なフレーズなどを必要に応じて暗記されるような方法をとられると負担も少なくていいのではないかなーと思います。
いずれにしても、慣れない地での研究生活、ストレスがたまらないように、いろいろな心配は、早めに解消するようにして、有意義な生活が送れるといいですね。レンヌに在住している日本人の方の情報なども集めてみたらどうでしょうか。

フランス在住です。
以前、農業センターを見学したことがあり、そこには、たくさんの外国人研究員が研修で来ていました。その時、外国人研究員の人たちや、その研究員を担当するフランス人の研究員の人たちと話す機会を得ました。外国人たちは、研究に関しては、基本的に英語ですんでいたようです。書かなければいけないフランス語での論文などは、パソコンの翻訳システムや、フランス人の同僚たちに助けてもらっているとのことでした。長期の研修で、すでに数年フランスで暮らしている人は、それなりにフランス...続きを読む

Q函館の観光名所を教えて下さい!!

今度函館へ一泊二日で旅行をします。
(1)効率よく観光できるルートと、ここだけは必ず見といたほうがいい!!という観光名所があったら是非教えて下さい。
(2)裏観光名所も教えて下さい!!
(3)函館朝市の感想を教えて下さい。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

函館のものですが、移動手段はレンタカーか、そうでないときタクシーはどんどん使ってもいいのか等によってもお勧めは変わってきます(例えば湯の川のトラピスチヌ修道院などは公共交通機関だけではなかなか不便です)が、とりあえず車なしという前提で回答しておきます。

「効率よく観光できるルート」ですが、これは函館には飛行機でおいでになるのか、また到着時間は何時頃かなどが分からないと回答しにくいので、「ここだけは必ず見ておいた方がいい」に関してだけお答えしておきます。

☆函館山からの夜景(昼間の景色もきれいですので、出来れば夕方からご覧下さい)
http://www.panorama-yakei.com/n01/001/hakodateyama_night2004a.html
http://eibun123.cool.ne.jp/d01/001/hakodateyama2004a.html

ロープウェイについてはこちらを
http://www.334.co.jp/jp/

☆西部地区の街並み
 ベイエリアの赤レンガ倉庫群、明治館、元町の教会群(ハリストス正教会、カトリック教会)、公会堂など、多くの歴史的建造物と坂道と港と函館山とが織りなす景色は函館ならでは。どんな雰囲気かはこちらのフィルムコミッションのサイトの写真をご覧下さい。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/rom/index.html
カテゴリー検索→都市空間→公園→元町公園
カテゴリー検索→都市空間→道路→舗道
カテゴリー検索→都市空間→坂→二十間坂、大三坂、八幡坂、基坂
カテゴリー検索→歴史文化→教会修道院
カテゴリー検索→生活空間→商業施設→赤レンガ倉庫群

☆五稜郭タワー
 時間に余裕があればどうぞ。
http://www.goryokaku-tower.co.jp/

裏観光名所になるかもしれませんが
☆緑の島
 観光客を含めて人がほとんどおらず、海と空と函館山と赤レンガ倉庫群の眺めとを独り占め
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/rom/index.html
カテゴリー検索→都市空間→公園→緑の島

車を使えるなら他にもどっさりあります。

朝市はこのところ全然行ってませんので、よく分かりません。

函館のものですが、移動手段はレンタカーか、そうでないときタクシーはどんどん使ってもいいのか等によってもお勧めは変わってきます(例えば湯の川のトラピスチヌ修道院などは公共交通機関だけではなかなか不便です)が、とりあえず車なしという前提で回答しておきます。

「効率よく観光できるルート」ですが、これは函館には飛行機でおいでになるのか、また到着時間は何時頃かなどが分からないと回答しにくいので、「ここだけは必ず見ておいた方がいい」に関してだけお答えしておきます。

☆函館山からの夜...続きを読む

Qオアフ滞在で楽しい旅をするには・・・

新婚旅行のかわりに(結婚したのは昨年)オアフ島へ5泊7日で行ってきました。元々行きたかったのは別の国だったんですが、初海外なので定番にしました。実際行ってみると定番の国でも右往左往してしまい、正直楽しめませんでした。フリープランにしたせいかな?と思うのですが。特に、食事処がガイドブックやネットの情報を頼りに行ってみれば店が無かったり、予約していないとダメと言われたり・・・。また、かなり高額を払わないと美味しい食事にはありつけませんでした。それでも、綺麗な海と風は心地良かったので、また行ってみたいと思うのですが、皆さんはどういう風に楽しんでいるのでしょうか?また。成田経由で遠隔地からの渡航なので、移動の疲れが酷かったのです。対策などをも教えてくださればと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何をすると楽しいか? は、人により大きく違いますので、いろんな人のブログなどを探して読んでみることをお勧めします。

私は、1回目は新婚旅行でハワイ島に行き、ホノルルには帰りに2泊しただけ。
2回目はコンドミニアムとレンタカーを借りて、島中を走り回っていました。さほど大きな島ではありませんが、一回りすると印象がずいぶん違いました。
3回目は両親と。このときもレンタカーで走り回り案内しました。

ようは、何を目的にするのか? 異文化か? 観光か? 食事か? マリンスポーツか? ドライブか? 買い物か? などなど。
それを(全部でも)明確にしていくことですね。結果的に予定通りにならないことは、よくあることです。
ガイドブックの情報も、出版物は半年以上前の情報になります。インターネットで調べられるものは、調べておくと、無駄がないでしょう。

ただ、いきあたりばったりで、のんびり、というスタイルもあります。それがいい、という方もいらっしゃいます。

ホテルから一歩も出ずに過ごすことも可能です。ホテルライフを楽しむということですね。スパなどが完備されたホテルも多いですから。

ハワイの物価は高いです。おいしいものを食べるには、それなりのお金を使う必要があると思います。いわゆるB級グルメは別として。
また、レストランを予約することは、日本においても、客の側の意気込みを店側に伝えるという意味でも重要な行動です。よりおいしいものを、おいしくいただくための工夫であり手間でもありますね。

カード会社のサービスデスクは、たとえばJCBカードにはJCBプラザという施設があります。ここではレストランなどの各種予約代行や割引サービスが受けられます。カード会員は無料で利用可能です。
http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/plz_s_list.php?city_cd=105&GmnNo=11


機内では、お酒を飲んで寝てしまう、というのが一番だと思います。映画などを見ると寝不足になると思います。

ルートは、地方空港からですと、ソウル経由で行く、という手もありますので、ご検討ください。また成田乗り継ぎで待ち時間が多いなら、別な目的地を探してもいいと思います。ハワイにこだわることもないでしょう。

何をすると楽しいか? は、人により大きく違いますので、いろんな人のブログなどを探して読んでみることをお勧めします。

私は、1回目は新婚旅行でハワイ島に行き、ホノルルには帰りに2泊しただけ。
2回目はコンドミニアムとレンタカーを借りて、島中を走り回っていました。さほど大きな島ではありませんが、一回りすると印象がずいぶん違いました。
3回目は両親と。このときもレンタカーで走り回り案内しました。

ようは、何を目的にするのか? 異文化か? 観光か? 食事か? マリンスポーツか...続きを読む


人気Q&Aランキング