プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の初めに東京から新潟へ行きます。
渋谷からJRに乗る予定ですが、上越新幹線には東京駅と大宮駅どちらから乗った方が便利ですか?

またなるべく費用を抑えたいので、金券ショップで回数券を購入しようと思っています。
大宮⇔新潟の回数券は、別途渋谷⇔大宮の切符を買わないといけないのですか?
東京⇔新潟の回数券はそれだけで渋谷から乗車できますよね?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東京駅が良いと思います。


ただ、金券ショップで売られてる回数券には日にちによっては使用出来ない物がありますから注意してくださいね。
    • good
    • 0

 実際に乗ってみるとわかりますが、渋谷⇔大宮はかなり


遠いです。埼京線や湘南新宿ラインで移動するとゲンナリ
してしまうでしょう。私なら迷わず東京から乗ります。

 なお、渋谷から東京まで山手線で 22 分です。埼京線の
快速なら大宮まで 36 分ですが、すぐに快速が来るとは
限らないし、運転本数や渋谷駅ホームの遠さを考えたら
山手線移動のほうがずっと気楽です。

 料金面ですが、大宮から乗る場合はご質問の通り、渋谷
から大宮までの清算が必要です。窓口清算になりますので
手間も掛かります。東京(都区内)からの回数券なら問題
なく渋谷から乗車できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!