プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪急神戸線の通勤急行って要らないと思うんですがそもそもなぜあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

他の線も含めて、急行と普通だけでいいと思う。

    • good
    • 0

何故いらないと思ったのくらいは書くべきでしょう。


阪急電鉄がいると思ったからでしょうね。
急行にすれば園田で先行する各駅停車に追いついてしまう、西宮北口発を繰り下げれば後の各駅停車が発車できずその次の特急も発車できなくなる。
    • good
    • 0

会社がラインナップの見た目の多さを言いたいのでしょう。


どこの私鉄も同じで、特急・急行・快速を通勤時間帯に走らせるのは無理がある。

特急・急行・快速用の専用レールが無いのだから、前を走る各停を追い抜けない。
どこかの駅で追い抜きホームを作るのだけれど、そこまでは追い抜けない。

結局はノロノロ運転になってしまう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!