プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にも同じ様な質問が有ったのですが、わからないのでお願いします。

DocuWorksでスキャンした資料をメールで送信したいのですが、相手の方がDocuWorksを使われいなくて、添付資料開けないのです。

相手の方にDocuWorks関係のソフトをわざわざインストールしてもらう事も出来ません。(大事な取引先なので、手間掛けて頂くのも申し訳無いのです)教えて下さい、どうすれば、メール送信出来るのですか?
困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いまのバージョンはどうか知りませんが、以前のdocuworksはexe形式のファイルに出力する機能があって、これだとdocuworksビューワがなくても読んでもらえます。


ただし、exe形式のファイルは、相手の方のサーバーで一律に削除される可能性があります。

さっき公式サイトを見たところでは、PDF形式で出力する機能も備わっているそうですが。

確実なのは、適当なPDF作成ソフト(フリーでも転がっています)を使って、docuworks文書をPDFに変えてしまうことです。

この回答への補足

フリーのソフトで、問題解決しました。
本当にありがとうございました。

補足日時:2006/07/25 00:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ公式サイトまで見てきてくれたのですか。すみません、本来、自分で見に行くべきなのに。見に行ってきます。(私でも、わかるか、少し不安です^_^;)
フリーのPDF作成ソフト!!探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!