プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人(アメリカ人)に、英語の表現の一つのHonkey dory は横浜の「ほんきどおり」という通りが語源になっているんだけど、それはどこ?と聞かれましたが、全く見当がつきません。

どなたか、そういう名前の通りをご存知の方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

Honkey doryじゃなくてHunky doryみたいですね。


下のサイトに詳しく書いてありました。
また、「Hunky dory 語源」で検索しても一杯出てきましたよ。

参考URL:http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
早速友達に伝えたいと思います♪

お礼日時:2006/07/21 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!