えと、質問するのが始めてなので、何かおかしいところが有るかもしれませんがありましたらご忠告お願いします。

最近ようやく私の住んでいる地域でもフレッツISDNが使用可能になり、早速申し込んで工事は終了、TAも購入しとりあえず常時接続環境が整いました。
そこで質問です、今は回線をTAに繋ぎそこから電話と一台のパソコンに繋いでいるのですが、もう二台パソコンを繋ぐにはどうすればいいでしょうか?
TAはNECのAtermITX80のPlayOnline用のものです。
前面と背面にUSBポート、背面にデータポート(RS232C)がついているのですが3台のパソコンはそれぞれ別の部屋にあるので、そこから繋ぐことが出来ません。

自分なりに調べてみても、二台以上のパソコンを繋ぐ場合はISDNルータ?が当たり前のようなのです。
私としては、今使っているこのTAを活かしたまま3台のパソコンでISDNに繋げるようにしたいのですが、その場合はどうすればいいのでしょうか?
配線をいちいち変えずにそれぞれのパソコンで交互にネットに繋げることができて、かつ電話も使える状況が好ましいです。
TAをパソコンの台数分用意すれば良いという話も聞いたのですが、その場合は何を用意し、どのように配線すれば良いのか等も教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

OSが分からないので何とも言えませんが「インターネット接続共有」を使ってやる方法があります。


どのマシンにもLANボードが必要となりますが。

また「ET-MPS」などのルータを購入してTAに接続し、ルータとPCはLAN接続してやる方法もあります。

この方法だと先の方法でインターネット接続共有でTAが繋がったPCをインターネット接続時に電源を入れておかなければなりませんがルータならその必要がありません。

http://www.iodata.co.jp/products/plant/etmps/ind …

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~winetips/directory.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・
一番基本的なことを書くのを忘れてました。
3台ともwindowsです。
紹介いただいたルータとLAN接続の方法を使う事にしました。

それにしてもすばやい回答ありがとうございます。
これで電話を使えなくしてまでTAを持ち運ばないで済みます・・・

お礼日時:2002/03/04 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報