プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になってます。
今、ウェディングドレスで写真が取れるところを探しています。
結婚式や式場とかに疎いもので、写真だけ取れるところがあるのかも分かりません。
もし、仮に撮れるとしたらどんなところで撮ってもらえるのでしょうか?
たとえると、「世界の中心で愛を叫ぶ」の主人公2人が
写真館でウェディングドレス?を着て写真を撮っていた感じです。
今四国に住んでいるので、できれば場所は四国4県でお願いします。
いろいろと条件をつけてしまって申し訳ないですが、
お分かりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

関係者なんですが、まだ間に合いますでしょうか??



基本的に写真館、写真スタジオなら写真だけでも可能です。
ただし、式会場専門のところもありますので、素直に
「挙式はしないで、結婚写真だけを撮りたいのですが…」
とたずねたらよいと思います。

そして、実際に見本を見せてもらいましょう。
写真と仕上がったアルバムは別です。
人のうわさや、インターネット、タウンページで良さそうなところを絞り込んだら
「見本を見せてもらえないか」聞いてスタジオに足を運び、
実際に自分が手にする商品を手にとって、ついでにカメラマンと話をしてフィーリングが合うか確かめて、撮影するところもどんなところか確かめてしまいましょう。
一目瞭然、です!

お衣装もお困りのご様子。
私の経験では写真屋さんに紹介してもらうのもひとつの手です。
撮影の現場はお二人を中心に「カメラマン」「衣装屋さん」「美容師さん」が関わってきます。つまり、カメラマンにとって、衣装屋さん美容師さんはギョーカイのひとなんですね。だから、どこがいいか悪いか知っています。
ただし、特定の美容師や衣装屋と契約していると大して良いと思っていなくてもそこをすすめてきます。
それをどうやって見分けるかは、「あなたがその写真屋さんの写真が好きか嫌いか」です。もしその衣装が写真館のものでも、あなたが気に入ればオーケーなのです。
(写真館の衣装はデザインが古かったり、種類が無かったりする)
なるべく新しい見本を見て、いい感じだなと思う髪形や衣装があればどこの衣装か、美容師はどこか聞いて話を広げていっても良いと思います。

婚礼に関しては「もちはもちや」「一目瞭然」です。
写真はアルバムを手にとって見る!衣装は試着する!美容師は今まで作った人の写真を見せてもらう!これに尽きます。

四国四県でということですが、もしもご自分がお住まいの県でなくてもよいのでしょうか?私は高知なので高知の情報しか知りませんが、
それでよかったら、オススメカメラマンがいます。
ブログも書いているので是非下記にアクセスしてみてください!

最後にどうしても言っておきたいのですが、カメラマンがシャッターを切るときに「うわ!なんてひでえ化粧だ、やべえ衣装だ」と思ってもシャッターを切ります。写真屋さんは写真屋さんなんです。できたものを自分なりのベストを尽くして撮るんです。だから衣装がひどい、化粧が黒ずんでるなんてことは、お金を出す当人にしか制止できません。カメラマンは美容師さんに口出しできないのです。それで何人もかわいそうな花嫁を見てきました。一生持つアルバムです。絶対に気に入って、見れば幸せになるものにしてください!!!!

参考URL:http://rufdiphanayome.seesaa.net/
    • good
    • 0

私は他の地区に住んでいるため、四国のことは分からないのですが、「フォトウエディング 四国(県名)」で検索すると、それをやっている式場や写真館が出てくると思います。



結婚式を行っている式場が、フォトウェディングプランというのをしている場合と、写真館のオプションで衣装などの貸し出しがある場合に分かれるみたいです。

大体の所が「ドレスレンタル+ヘア&メイク+撮影」というセットになっているようですよ。
最初に説明を聞きにいき、次の打ち合わせの時にドレスの試着や希望の化粧や髪型を行って、最後に当日という感じみたいです。金額に含まれていないものは「ブーケ」や「新郎のシャツ」などみたいですから、表示金額より3万円ぐらいは高くなると思っていた方が良いようです。

知人がやった所は、式場がしているフォトウェディングで、プロのカメラマンの撮影の他に、その場所を30分ぐらい貸してくれるそうで、スナップ(自分の持ち込みカメラでの撮影OK)だったので、新郎新婦の他に、友人や家族を呼んで、みんなのカメラで撮影しあって楽しかったそうです。これは、場所によって異なるみたいですし、HPなどには書かれていないことなので、事前にできるかどうか聞いた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは



ウェディング大手のワタベウェディングが
花嫁物語というブライダルフォトだけのサービスをしています。
残念ながら四国内には無いのですけれど、
四国4件のどちらにお住まいかわかりませんが、岡山は高松あたりから近いですよね。

参考URL:http://www.watabe-wedding.co.jp/event/desc_1932. …
    • good
    • 0

No.1です。


私、実は式も挙げてないし、ドレスすら着てないのですが、幼馴染にフォトスタジオを継いでる人がいるので、そこでいわれたのです。

ドレスレンタル・・はなかなかないですか~・・フォトスタジオにもおいてあったりする場合もあります。合わせて聞いて見られては?
若しくは、レンタルでなくて、リサイクルで買ってしまうとか。
いい物が、かなりお安く手に入りますよ。
実は1着買ってしまったことがあります。作り変えて余所行きドレスを作ろうかな?と思って・・。
実際手にとって見て、なかなかよかったですよ!

http://www5.ocn.ne.jp/~mask/
リサイクルブティック マスカレード
 
かなりグレードの良いドレスがお手ごろ価格です。
式場などからの中古なのでものはいいと思います。
レンタル代もけっこうしますのでそれを考えたら巧いうところで買っちゃったほうがお安く済むかも?

http://www.dbayaka.com/
ドレスブティック 彩華

http://www.e-cancan.net/catalog/default.php?lang …
e-cancan
ここは、工場直販です。
レンタルにこだわらなくても、いいものを安く手のいいれて、素敵な写真をとる。
私はそれでもいいと思います。
素敵なお写真、撮れるとよいですね♪
    • good
    • 0

ゼクシーで調べました



参考URL:http://zexy.net/cgi-bin/m.cgi/vtr3/shop_main01.h …
    • good
    • 0

こんにちは


私は四国ではないので、場所的に分かりませんが、
ウェディングドレスで写真撮ってくれるところは結構あるんじゃないかと・・・
お住まいの所にある写真スタジオとかに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
向こうもプロなので、お客様のニーズにこたえてくれると思います。
例えばですが、スタジオ外・・・教会とかでの写真撮影をしたいときは、撮っていただく写真館の方と、教会の管理者に当る方にウェディングの写真撮影をしたいので使わせて貰えないか、などきいて、OKがでれば、写真館の方と打ち合わせ。
そういうのできるはずです。
私は娘の誕生日写真をフォトスタジオで撮ってもらっていますが、
カメラマン曰く、「こんなので撮ってほしいと写真や切り抜きを持ってくれば、同じにはならないけど、かなり近い雰囲気でとってあげます。
外で取りたければこの場所で、といってくれればいいですよ。・・・と

まずは、写真館に訪ねてみましょう。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
補足でおききしたいのですが、そのような場合衣装はどのようにして
ドコからお借りするのでしょうか?私も式場など、ドレスがありそうなところを検索したのですが、写真館で撮る場合の見当がつきません。
何度も申し訳ないですが、よろしくお願いします。

補足日時:2006/07/21 22:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!