プロが教えるわが家の防犯対策術!

お手数をおかけします。
白金カイロって、昔有りましたよね。
あの製品の小型タイプで、着火が炎ではなくて乾電池を使用するタイプがあると聞いたんですが、ご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?
その製品の型番、メーカー、入手方法等を教示下さい。

A 回答 (3件)

これですか?



http://www.hakukin.co.jp/top/syouhin/3-1.html

上から 2 番目の電池点火式
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
はっきん で検索していましたので・・・。
はくきん ですね。

お礼日時:2006/07/25 12:13

現在購入できる白金触媒を利用した電池着火式のカイロは、他の方の回答の通りハクキンのプラチナムのみですね。



昔は「ナショナルカイロ」と言う同様の製品があったようです。
http://www.geocities.jp/hakukinwarmer/siryo4.html

>白金カイロって、昔有りましたよね。
今でも現役でバリバリ使ってますよ~。
ハクキンカイロを使ってしまうと、使い捨てカイロではものたりません。

こんなファンサイトも有るくらいで、いまでも結構隠れた人気が有るのですよ。
ハクキンカイロ非公式ファンサイト
http://www.geocities.jp/hakukinwarmer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンが多いんですね。
ジッポの会社も作っているそうです。

お礼日時:2006/07/25 12:15

http://www.hakukin.co.jp/top/syouhin/3-1.html

プラチナムってタイプが電池着火です。

薬局で取り寄せてもらってください

HPからも購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!