電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月29日土曜日に岐阜県の長良川中日花火大会に行こうと思います。彼女(浴衣着用)と二人で行くのですが金華山から見た方がいいのか、近くで見た方がいいのか、ほかにスポットはあるのでしょうか?。どなたか見に行かれた方教えてください。また、車で行くのですが交通渋滞は覚悟の上で行きますので交通の事や駐車場の事なども教えてください。(お昼頃に到着する予定です。)

A 回答 (1件)

いよいよ今日ですね。

1時くらいなら岐阜公園の駐車場があるそうです。私はそこへ停めたことはないですが、調べているうちにそういった情報がありました。
一般的には、岐阜市と岐阜県庁に二箇所大臨時駐車場があり、そこからシャトルバスが出ています。ちなみにこれは経験ですが、車を川原に停めたら、堤防の道にでるのに深夜までかかったことがあります。会場の近くに停めると帰りの渋滞が本当にひどいです。また交通規制があるらしく、終わってもしばらくは車を出せない可能性もあります。帰りのシャトルバスはシャトルバスで、いったん出てしまうと渋滞にまきこまれてなかなか戻ってきません。最後まで花火を見るなら、バス停で一時間待ちでしょう。あと、浴衣なら、はきなれたサンダルなどを予備に持っていくことをおすすめします。毎年帰りにびっこをひいて悲惨な浴衣姿を多く見かけます。
    • 0