Public Declare Sub keybd_event Lib "user32" (ByVal bVk As Byte, ByVal bScan As Byte, ByVal dwFlags As Long, ByVal dwExtraInfo As Long)

Private Sub Command1_Click()
Clipboard.Clear
Form2.Picture1.AutoRedraw = True
Form1.SetFocus
keybd_event vbKeySnapshot, 0, 0, 0
Do While Clipboard.GetFormat(vbCFBitmap) = False
DoEvents
Loop
Form2.Picture1.Picture = Clipboard.GetData()
End Sub

keybd_eventを使って、こんな感じでForm2のピクチャーにForm1を貼付けしたいのですが、画面全体がコピーされてしまいます。
アクティブウィンドウのみコピーするにはどうしたら良いですか?

A 回答 (1件)

過去ログにあります

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185224
    • 0
この回答へのお礼

どうやらWIN/NTではわたしのプログラムではダメみたいです。
教えて頂いた方法で解決できました。
どうもありがとうございました。