アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

諸事情によるのですが、ヤフオクやネット上のやりとりで本名を知らせずに入金してもらうことは可能でしょうか?

どんな手段でもよいので教えていただきたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

銀行のATMから現金で振り込むときは仮名でも問題ないですよ。

この回答への補足

そうなのですか?
#2さんは不可能だとおっしゃっていますよね?

補足日時:2006/07/22 13:16
    • good
    • 0

入金してもらうんですよね?


相手の人が質問者さんの口座へ入金してくる・・・

だったら不可能です。

口座番号のみ教えても送金するときに氏名が出てしまうので。
    • good
    • 0

銀行口座やぱるる口座は番号教えればATM使えば登録名=本名等丸見え(ぱるるなんて漢字も分かる)


定額小為替、切手なら郵送で送れるが、偽名で届かなくても出品者の責任。金届かなくても品物送るのかい?

こういう人間に限り「詐欺犯」だったりする場合が多いんでね。
まともな落札者なら「本名教えない」段階で警戒するだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他人がやっているのを知ってどういった手口が知りたかっただけなのです。

お礼日時:2006/07/22 13:16

待ち合わせて現金で受領すれば?

    • good
    • 0

会社を作って会社名で取引すればいいのでは

    • good
    • 0

郵便振替口座(ぱるるとは違う)を、本名以外で開設。


(団体名、サークル名、○○会など)
    • good
    • 0

#1さんの通り、ATMで現金入金。

ナマエは仮名で。
    • good
    • 0

#1です。


大丈夫です。
問題ありませんよ。

考えてみてください。
ATMで振込をする際に名前を入力しなくてはいけませんが、本名かどうかどうして判断します?
ATMでは身分証明書の提示は求められませんよ。
次のURLに振込方法がありますので読んでみてください。

本人確認ができない=偽名でも振り込めるので、いろんな方面で問題になっています。
そのため、金融庁では現金での振り込みを現在の200万円から10万円に引き下げようとしています。
本名でしか振り込めないなら、こんな対策は必要ありません。
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/04/atm10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼いたしました。
ありがとうございます。

他の皆様もありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 13:40

すいません、ATM操作手順のURLを入れ忘れました。


http://store.elephant-walk.co.jp/page_info.php/p …
    • good
    • 0

●皆さんが、おっしゃるとおり、銀行や、信用金庫などの、「ATMでの、現金でのお振り込み」を、利用なされば、「ご依頼人名、を、ちがう名前」に、なされば、「ちがう名前で、お振り込み」を、すること、自体は、できます。


(ATMでの、「キャッシュカード振り込み」でも、「ちがう名前で、お振り込み」が、できます。一部の、ATMでは、できない機械も、あります。)

ただし、「振り込み不能」「あて先、間違い」・・・など、その他の、「振り込みミス」が、あった場合でも、原則は、「振り込み資金」を、返金してもらえなくなりますので、その点は、お気をつけください。

「ヤフーオークション」など、ネット上の、オークション、などでは、「利用登録」の、際に、何らかの形で、「本人確認」を、するはずなので、「実際上は、身元が、わかってしまう」のでは、ないでしょうか・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!