プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 はじめまして。僕は20の男ですが以前からバーバリーブラックレーベルが気になっております。普段はパンツはEDWIN、Tシャツはコムサ、シャツはタケオキクチやR・NEW、PPFMなどを着ています。最近恋人をつくるべく髪型を変えてみたりしているのですが残念ながら自分が住んでいる県にはバーバリーのブラックレーベルを扱っている店は無く最低でも隣の県に行かなければならないためバーバリーに対する知名度は低いのですがそこがイメージチェンジするに置いてねらい目では無いかなどと思っております。
 そこで皆さんに質問させて頂きたいのですがバーバリーブラックレーベルやブルーレーベルを着ている人をおしゃれだと思いますでしょうか。自分の周りの20代の男性に聞いたところバーバリー=オジサンという認識しか持っていなかったもので男性、女性問わずご意見頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私自身の考えなのですが、お洒落は、着ている服のブランドで決まるものではないと思います。


基本的に、自分の体型・体格に合った服を見つけ、ジャストサイズで着る事が一番大切な事だと思います。
そして、自分に似合う服・自分にとって気持ち良く着る事が出来る服・サイズ等をしっかりと理解した上で、他人が見た時に、ハッとするようなコーディネイト・着くずし方が出来るようになった場合に、お洒落という言葉で言い表すのだと思います。
ですから、私自身としては、
【バーバリーブラックレーベルやブルーレーベルを着ている人をおしゃれと思いますか?】
という事については「必ずしも、そうは思わない」という事になります。
それから、私は40代ですが「バーバリー」というブランドについては、20代位の年齢の方が着るものだという感じを持っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ございません。これからはコーディネイトにも目を向けていこうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2006/08/02 13:10

 お近くにブラックレーベルやブルーレーベルのお店がないのなら仕方ないでしょうけど


おじさんイメージのあるバーバリーというのはイギリスのブランドですが
ブラックレーベルは日本の三陽商会という会社がデザインして販売しているものなのです。
つまり完全なるメイド・イン・ジャパンです。(縫製は中国でやっていることも)
もちろん「バーバリー」という名称を使うためにイギリスバーバリーの許可を取っていますし
デザインなんかもすべて事前に提出して許可を得ているはずです。
こういうものをライセンス販売といい、
こういうやり方をしているブランドは多いです。

 それでブラックレーベル、ブルーレーベルのイメージですが
それはそれはおしゃれなイメージがありますよ。
ブルーレーベルの方が詳しいのでお話しますと、
20くらいのギャル系は卒業しますといった女の子だったらみんな欲しがるのでは?
でも結構なお値段で、一切セールにならないのでなおさらあこがれの的です。
ブラウス14000円くらいですが、売れ残ることは少なく
中国系の観光客がごっそり買い込んでいくくらい人気があります。
ブラックレーベルはカジュアルっぽさが少ないものが多いのでもう少しお高いですが
オーソドックスなファッションを好む男性は購入していきますよ。

 というのが全国的なイメージだと思いますが
malusさんの周囲にそういうイメージがまったくないのであれば
ブラックレーベルのご威光にすがっても効果がないのではありませんか。
ブラックレーベルを着ている男性を見ると、私なら見直してしまいますが
知らない人ならそんなふうには思わないでしょうから。
ブランドイメージってそういうものです。
隣の県まで遊びに行けば通用しても、周囲の人に通用しないのでは意味がないのでは?
ブラックレーベルはブリティッシュテイストの上品な洋服ですから
着こなせばmalusさんも品のある男性に見られるだろうと思いますが
ネームバリュー的に見ると少々お高い買い物かもしれませんね。
    • good
    • 2

バーバリーとバーバリーブラックレーベルは全く違うブランドだと思ってください。


ただ、合法的に、バーバリーのロゴなどを使っているだけなので。
バーバリーのお店にブラレやブルレは売っていますか?
売っていないと思いますよ。
バーバリーに興味が無いからあまり知りませんが。

>バーバリーブラックレーベルやブルーレーベルを着ている人をおしゃれだと思いますでしょうか。
全く思わないです。
特に、お洒落に着ていたら着ているほど、残念に思います。
ブランドイメージです。
ブランド物を着るという事は、そのブランドのイメージなどの背負うと考えてもいいと思います。
コムサも然り。
高校生までかなと。
そんなに上級者じゃなくても、結構そういうのが常識となっています。
私の周りでは。

バーバリー=オジサンと、言っている方はタダのイメージでしかないでしょう。実際に見たことも無いのでしょうね。
タダのオッサンが着れる服ではないと思います。
まぁ、どんなブランドでもそうですけどね。
プローサムとか見てみたらオッサンだとは言えないでしょう。
若い子が着れるとも思わないでしょうが。
    • good
    • 2

20代前半、アパレル関連に勤めている♀です。


ブラレ・ブルレを知らない人にとっては、
バーバリー=紳士・・・つまりオッサン
のイメージがありますが、
知っている人にとっては、オシャレなイメージあると思います。
とりあえず、オシャレをするのに何を着ればいいか分からない・・・
そんな時は、ブラレを着とけば間違いないだろう、みたいな。

オシャレの上級者からはブラレで固めていると嫌われると思いますが、一般的には女受けは良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんは^^


ハタチの大学生・女です。

皆様と同じく、ブラックレーベルでしたらおじさんというイメージは持ちません。
うまく着こなせばおしゃれに見えると思います!
ただ、私の友人ですが、いつもブラックレーベルのシャツとジャケットを合わせて着る男性がいます。
一見おしゃれですが、着るとなると常にそのセットなので、
正直「あぁ着られているなぁ」と感じます。
バーバリーはぱっと見てブランドが分かるデザインが多いので、常に同じ合わせ方はしないほうがいいのではないかと思います。

それでは、おしゃれを楽しんでくださいね!
    • good
    • 2

初めまして。



昔は、折り畳み傘とか、トレンチコートなど
ベージュのノバチェック→おじ様方のイメージが
強かったのではないでしょうか?

今は、明るいピンク・ブルーなども多くなり、
若いお母さん(子供服)など人気ですよ。

それなりのお値段なので、品質は良いですし
服に限らず小物など、オシャレな方が好んで愛用していると
思います♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。以前何度かお店に入ろうとしたのですが雰囲気に圧倒されて入れなかったのを思い出します。今度は勇気を出していってきます

お礼日時:2006/07/22 21:37

バーバリー=オジサンではないと思いますが。

。。
私はおしゃれだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。恐らく僕の住んでいる県にはあの茶色系のバーバリーしか扱っていない店しかないのでそういうイメージが広がっているんだとおもいます

お礼日時:2006/07/22 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!