あなたの習慣について教えてください!!

整理予定日から一昨日まで
胸が張ったいたのですが
昨日の朝起きてから。はっている痛みがなくなりました
おきてからしばらくすると少しは張るのですが
今日はおきてからもあまり張りません
お腹痛くなったりはあまりしませんが
薄茶のおりものが少しあります
2,3日前医者にいったら。問題ない色だといわれ何もありませんでした
一応、きちんと育つかまだわからないので1週間後にまた病院に行くのですが
昨日からなくなった生理前のような胸の張りと
流産などは関係あるのでしょうか?
なにぶん始めてなのでどうなのか、病院に行くほどのことなのかわかりません
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

残念ながら今の段階ではまだその症状が流産につながるかどうかの判断は医師にもできないと思います。
心拍確認はまだでしょうか?心拍が確認できれば流産の可能性がぐっと減ります。
それまでの間は赤ちゃん自身の生命力にかかっています。

私は2回の流産をしたあと次の妊娠でも危険で、心拍確認できるのも遅かったんですが、それまで出血が続いたので医師にはこのままどうなるかは残念だがなんともいえないよ、ダメかもしれないしって言われていました。なので診察してもらっても医師にも何もできないんですよね。

ちなみに今回は今臨月を迎えることができたのですが、初期は出血が9週当たりまで続きましたし(毎日出てました)胸の張りや痛みが消えた日もありました。基礎体温が下がってしまう日もあったし・・・。でも無事育っています。

次回の診察までに鮮血がおりたとか痛みが出るようならすぐにでも受診されたほうがいいですが、今の状態なら出来る限り無理をせずあまり不安にならないようにゆったりすごしてくださいね。
今は赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。それがお母さんに出来ることです。
    • 0
この回答へのお礼

心拍の確認はまだ出来ませんでした
10日ほど前に行ったときは、エコーにも写らない状態で、やっとこの間(4日前)で小さな塊のようなものが見えたくらいでした。
なのでたぶんあと1週間(育っているのか見る為)たってから来てくださいということだったのかとおもいます。
今月の木曜あたりに、再度診察を受けてエコーと心拍の確認できるかをみてきたいと思います。
ありがとうございました