プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初デートから1ヶ月あまり、、
2回ほど予定が合わないと言われて断られましたが、ようやく2回目のデートにこぎ着けました。
場所は決めていませんが、1回目は水族館だったので2回目は映画を見てご飯でも食べようかと考えています。
直接好きであるとは言っていませんが、積極的にアプローチしているので気持ちは伝わっていると思います。
2回目のデートでの告白は早いでしょうか?
どう思われているかもわからない状況では自分だけが先走ってはという考えもあり迷っています。

A 回答 (2件)

質問者様が男性か女性かは分かりかねますが、

「押せば落ちる」
も恋愛の鉄則であります。
特に女性は、下手に遠回しなアプローチをされるより「好きだ」「可愛い」の波状攻撃の方が効果的なように思います。

褒めて、褒めて、褒め倒して、見つめ合える時間がちょっと長めだなと思ったら交際を申し込んでいいんじゃないでしょうか。

「どう思われているかも分からない」ということで不安に感じられているようですが、相手の気持ちを強引に向かせるのが<告白>です。
貴方の気持ちが<なんとなく>伝わっているお相手ですから、尚更<とっととハッキリさせる>ことも肝要かと思われますぞ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!強引さも必要ですね

1回目のデートでそれなりに手応えを感じられたようにお見受けします。

お相手の性格やあなたとの今までの関係にもよると思いますが
あなたの想いが伝わった上でのデートでしたら2回目での告白もありだと思いますよ。
映画→お食事は立派なデートコースですしね☆
いきなりでは相手を混乱させてしまうかもしれないですので、
好きだという気持ちを態度や行動で見せながら、少しずつ相手の反応を
見て決めるのがいいと思います。
#1さんのおっしゃるように、見つめあってみたりとか。

ただ、個人的には2回目ではちょっと困るかもしれません・・・慎重な性格なので。
お相手が私のような人でないことを祈ります(_ _)
    • 0
この回答へのお礼

好きだという気持ちを態度や行動で見せるっていうのは
どういう感じか難しいですね。
2回目ではこまる場合があることも肝に銘じておきます