博多駅周辺(中洲、天神もOK)でNOAHのビデオをレンタルしているお店を探しているのですが、どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (1件)

自分も九州在住です。

正直NOAHのビデオは、滅多に見かけませんね。
プロレスビデオを販売してる店なら、数多く知ってますけど・・。
どうしても新日系・全日系ビデオ&DVDがレンタルでも、販売でも
多いと思います。
天神のビブレに、「グランド・コブラ」と言う店があります。
またショッパーズのダイエーにも、プロレスショップが入ってますので
覗いて見られたらどうでしょうか?
※他参考でURL入れておきます。

参考URL:http://www.prowrestle.tv/shop/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNOAH以外は八百長?

NOAHの主力選手の戦いを見ていると本当に死んでしまうのではないかっていうぐらい激しいです。本当に男と男の戦いってするのですが、他の団体は怪しいような気がします。
[理由]
数年前に佐々木選手がアメリカに短期遠征しに行き、無名のアメリカ人のレスラーにフォール負けされてました。試合はあっけなく終わり、彼の日本での強さを知っている私から見れば”ありえねーー”って感じです。

何度もマスクを破かれているタイガーマスクとライガー、彼らがマスクに手を掛けられている時は絶対に抵抗しません。普通だったら、抵抗するでしょう。

馳と健介のシングルマッチの時に急に健介の額から血が流血。よく見てみると、高橋レフリーが何か健介の額に刺した素振が見えました。

みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

 プロレスにそんなに詳しくない一般人なのですが、夜中に放映しているとたまに見てます。そんな一般人からみたプロレスについて書いてみました。
 以前、プロレスは八百長だろうと思ったこともありましたが、プロレスは八百長というよりは、一種の「ショー」的要素が強いのだと最近思うようになりました。大昔のグレートカブキやタイガージェットシン程ではないにしてもショー的要素が依然として強いと思います。おっしゃるようにNOAHは確かに激しいですが、それでもやはり私には他の団体と中身は一緒のように見えます。以下は一般的なスポーツと比較して、「ウーン」と日頃思うことを書いています。

1.トップロープから飛んだ人をまともに受けますが、幾ら意識が朦朧としているとはいえ、普通はあり得ない事だと思います。チョット体を動かせば避けることが出来るので。あと朦朧としながら、トップロープで待ちかまえている人に向かっていくのも、不自然すぎると思います。馳のジャイアントスイングでしたっけ?あれだって拒否しようと思えば、幾らだって拒否出きると思います。とはいえ、一般人なら首の骨を折って絶対死ぬなと思うような場面を平気で乗り切る姿には感動しますね。No.3の人も書いてましたが、「相手の攻撃を全て受けても大丈夫、その上で俺は勝つ」という根性が見て取れます。特に小橋健太はその筆頭ですね。

2.レフリーといえば、カウントの取る速さは、最初の頃と終わりの頃では結構違うと思います。最後の方は何か遅いような気がしてならないです。(3カウント目が0.2秒くらい)あの辺もショー的要素が強いと感じます。昔は凶器を持った悪役レスラーをジョー樋口が見て見ぬ振りをして、観客が叫ぶのがお決まりの展開でした・・・。

3.魔界倶楽部でしたっけ。ほとんどギャグですね。完全に話題作りだと思います。試合後のコメントももう少し普通に話せないものかなと思ってしまいます。

4.外国人レスラーが出ますが、彼らは所詮雇われ社員に過ぎないので、勝ち負けは最初から団体から指示されていると思われても仕方のない状況だと思います(実際は違うかもしれませんが・・)。1つの組織の中の日本人が戦う場面に観客はなかなか真剣勝負を感じることは出来ないと思います。外国人相手なら尚更です。日本に来る理由はただ一つです。

 他のスポーツにショー的要素がない訳ではないのですが、全国紙や地方紙にプロレスが取り上げられないのは、列挙した点が影響しているかと思います。K1ほど盛り上がらないのも同様です。プロレスが今よりもメジャーになって、ゴールデンを飾るような競技になるには、対抗戦をもっと押し進めていくのが一番良いと思います。まぁ、そうなると互いの団体の収入が減りそうなので、現実的には年数回が限度でしょうけど。
 とはいえ、全てを踏まえてプロレスは面白いです。

 プロレスにそんなに詳しくない一般人なのですが、夜中に放映しているとたまに見てます。そんな一般人からみたプロレスについて書いてみました。
 以前、プロレスは八百長だろうと思ったこともありましたが、プロレスは八百長というよりは、一種の「ショー」的要素が強いのだと最近思うようになりました。大昔のグレートカブキやタイガージェットシン程ではないにしてもショー的要素が依然として強いと思います。おっしゃるようにNOAHは確かに激しいですが、それでもやはり私には他の団体と中身は一緒のよ...続きを読む

QプロレスリングNOAHの団体設立の理由について

 先日、武道館の大会に行ってまいりましてNOAHに酔いしれてきました。最近は、K-1やプライドにちょっと気持ちが揺れ動いていましたがこのような戦いをしていたらプロレスは大丈夫と再認識をしてきました。さて、本題にはいりたいのですが、そもそもNOAHは、どのよにしてできたのでしょうか?いろいろな確執があってノアの方舟のようにしてできたことは存じ上げておりますが細かいこところまでは、存じ上げておりません。詳しい方がいらしたら事細かに教えていただけるとうれしいです。川田選手、渕選手はなぜ残ったのでしょうか?なぜ、武藤選手が社長なのでしょうか?なぜ、レフリーからなにから全日本から出て行ってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらに詳しく書いてあるので参考になればと思いますが。
http://www.isnn.net/3348/read.cgi?010002
ジャイアント馬場がなくなった後、夫人の元子氏との
確執があり、三沢選手は事実上の解任となり、
NOAHの立ち上げとなったようです。

武藤は馬場元子夫人からの指名を受け
社長を引き受けた形だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%97%A4%E6%95%AC%E5%8F%B8

川田選手がなぜ残ったのかは、こちらを見ていただきたいのですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E7%94%B0%E5%88%A9%E6%98%8E
1選手として現役を続けたかったことや、
故障中に全日本プロレスに借金があったことなどが
残留しないといけない原因となったようです。

Qプロレス・・特にNOAHに嫌がらせをする連中の正体は?

日テレのノアのURLを見たんですけど、こんな文章が。
ファン激減の要因…
ステラ☆ハート 2007.09.29 01:18
今、メガビというサイトのプロレス板で、ノアや他団体の選手への様々な中傷・誹膀・暴言が乱立されている。
 特に、小川良成選手や丸藤選手を筆頭にしたジュニア選手に関する内容は相当悪質極まりない! 古くからのファンや選手自身、関係者は恐らく憤りを感じ、何も知らないファンは鵜呑みにして、選手に失望するだろう。
そして中には、メガビ内では飽き足らず、ファンや選手の家族・親戚のブログまで荒らす迷惑な行為に及ぶ者もいて、やむなくブログを休止・閉鎖した人達もいる。
一生懸命に試合をしている選手やファンに対して、事実無根な書き込みをするのは、名誉棄損ではないでしょうか? これ以上放置すれば、恐怖心を植え付けられたファンが会場へ足を運べなくなります!

 犯人は?とか思ったり、NOAHがメインだから、他所の団体のファンかな?と思ったり、でもプロレスそのもの批判があるから、K-1、PRIDE、相撲、ボクシング、柔道とかのファン?って思ったり。
 どうなんですかね?
丸藤に関しては、ネットで悪く書かれてるってのをインタビューで読んだけど2000年の話で、的外れな批判。
 小川に関しても見当違いでしょうね。この2人の良さが判らないんだから、頭悪いんですねぇ・・・・可哀想に。
 相手にする気はないけど、気になります。そもそもメガビって何ですか?
プロレスの理論では勝てるけど、PCのスキルで負けるので、ウイルス蒔かれたら困るし・・・。

日テレのノアのURLを見たんですけど、こんな文章が。
ファン激減の要因…
ステラ☆ハート 2007.09.29 01:18
今、メガビというサイトのプロレス板で、ノアや他団体の選手への様々な中傷・誹膀・暴言が乱立されている。
 特に、小川良成選手や丸藤選手を筆頭にしたジュニア選手に関する内容は相当悪質極まりない! 古くからのファンや選手自身、関係者は恐らく憤りを感じ、何も知らないファンは鵜呑みにして、選手に失望するだろう。
そして中には、メガビ内では飽き足らず、ファンや選手の家族・親戚のブロ...続きを読む

Aベストアンサー

他団体のファンとかではなく、おそらく当事者のファンでしょう。同人誌かいてるような根暗な奴。愛が余って憎さなんとやらって感じでは。おそらく発端は女でしょう。で、騒動が好きな野次馬がそれに乗ってるだけと。

QNOAHって…

ノアって全日なの?

Aベストアンサー

違います。
三沢が馬場社長と話が決裂して、退団するときに
川田と渕だけを残して全員、三沢について
退団してしまいました。

そのメンバーで作ったのがノアです。

三沢としては、全日の試合には出ない方針のようです。
最初のころは、全日の興行にでていましたが
あれは、辞める前に、約束をしていたものや
すでに宣伝してあったものがあったために
仕方なく出たものです。

Q今日のNOAH札幌大会

杉浦貴選手が入場した際にかかっていた入場曲のタイトルを教えてください。
いつもと違って歌でしたよね?

Aベストアンサー

札幌太郎と北海兄さんず with 五十嵐浩晃で、『ROAD TO SUSUKINO~ススキノへ行こう!~』という曲だそうです。

参考URL:http://www.melodystar.com/scripts/page/index.php?type=topics_detail&a_date=2005-08-12


人気Q&Aランキング

おすすめ情報