プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハレアカラ、サンライズをツアーではなくレンタカーで行こうと思っているのですが、防寒着など寒さ対策みなさんはどうされているのですか?
山頂の駐車場とかで時間調整の仮眠とかできますか?

A 回答 (2件)

私は8月に行きましたが、寒かったですね~

車の中に、コンドミニアムの毛布を拝借して持参していたので、その毛布をぐるぐる巻きにしていた記憶があります。

念の為に、パーカーでもウインドブレーカーでも何でも、上に着るものは多めに持参された方がいいと思います。

朝陽が昇りきってしまうと、暖かいんですが・・・

それと、ハレアカラに着くと結構人出は多いので、もし仮に車の中で仮眠していると、日の出のベストポジションが無くなってしまうかもしれません。
寒いですが、早めにベストポジションを押さえておいた方が良いと思います。

ちなみに私はキヘイのコンドミニアムでしたが、ハレアカラに行くときは道路もほとんど真っ暗で少し怖かったです。
co99さんも、往路は気をつけて行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけます

私が行ったのは3月でした。

レンタカーで、ワイレアを3時ごろ出て行ったと思います。もっと早かったかな?

結構寒いですが、私の場合、短パン、Tシャツの上に、防寒用の、アルミのコーティングされたウィンドブレイカー(上下)だけでした。中綿は入っていません。
山小屋があり、コーヒーも飲めますので、それで十分だと思います。

私は、登ったらすぐに日の出でしたので、仮眠はしていませんが、駐車場はあきれるくらい広いです。
すぐそこが山頂ですので、仮眠できると思います。
でも、人がわんさかいますので、落ち着いて眠れるかどうかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かさばらないウィンドブレーカ探してみます