dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日の大雨で車の中に水が入ってしまいました。トランクの中に入った水はタオルなどで拭いて対処できるのですが、リアシートの下に入ってしまった水は拭くことができません。

そこで質問なのですがインテグラのリアシートの外し方を教えていただけないのでしょうか。

A 回答 (2件)

リアシート裏にはラゲッジルームからのマットが取り付けてあるのでクリップを外してマットを分離します。

リアシート背もたれの端のヒンジ部分(シートベルト側)にクリップ(黒い樹脂製)が有りますのでプライヤー等で凸部をつまんで引っこ抜いて下さい。
背もたれをセンターよりに移動させて外側のヒンジ部分が外れて、背もたれを外せます。
これを左右両側共に行います。

後は座面側はセンター付近に6角ボルトが有りますので10mmのレンチで外します。
座面の後ろ側を持ち上げながら前側の引っかけを外して取り外します。

簡単な構造ですのですぐ出来ると思います。
参考にして下さい。
    • 0

No1回答の訂正です。

背もたれの外したかは、クリップを引っこ抜いた後、センターよりではなく
外側(外したクリップ部分の隙間分)へ移動させてセンターよりの引っかけを外し
次に外側の引っかかりを外す。
でした訂正します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。