プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏に、3歳の娘と父親二人で、プールに行く予定なのですが、男性用更衣室に3歳の娘を入れても良いものでしょうか。

男性用更衣室で、娘の着替えをさせることはやめた方が良いでしょうか。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

大丈夫ですね~、他の方が回答されているように


家から水着を着せてあげましょう。
お父さんも着替えに手間取ってしまうでしょうから。
帰りはバスタオルをかぶせて脱がせてワンピでも
着せてあげれば楽かな?
上からかぶるタイプなら時間かからないでしょ?

お父さんが、体で隠してあげるようにすればいいと思う。
中には変な目でみる人もいるようですから、そこは
お父さんが見えないよう工夫してあげてくださいね。

小学1年生くらいになったら、ロッカーの使い方など
説明してあげて一人で着替えるようにするといいでしょう。
    • good
    • 1

3歳であれば全く問題はないと思いますが、最近小児性愛者も多いので変な目で見る男性も居るかもしれません。


念のため皆さんがおっしゃるように身体にかぶせるタイプのバスタオルで隠してあげてはいかがでしょうか。
水着はお家から着せておくほうが良いかと思います。

余談ですがプール熱も流行ってるのでうがいや手洗い、目を良く洗ったほうが良いです。
楽しいプール遊びができると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nana2589様の場を借りて、皆様にお礼申し上げます。

たくさんのアドバイスありがとうございました。


>最近小児性愛者も多いので変な目で見る男性も居るかもしれません。

私も、ここが引っかかってしまったんですよね。大きめのプールは避けて、地元の方が多いようなプールに行く予定なのですが、大きめのバスタオルとワンピースを準備して、父親でも簡単に着替えができるようにして送り出したいと思います。


今年ははやっているみたいですから、プール熱も注意しないといけませんね。

お礼日時:2006/07/24 16:47

うちの姪っこは年中ですが、父親と行く時は必然的に男性用更衣室で着替えることになります。

施設によっては、別にカーテンで仕切られた個室の更衣室がある場合もあります。
ご心配なようでしたら、バスタオルがてるてる坊主のようになった(首から下)着替え用のグッズが売られていますので、それを利用されてはいかがですか?
    • good
    • 0

3歳ですので大丈夫だとは思いますが 一応温泉なんかにもありますが年齢制限あればだめになってしまいます。


ただ3歳ですのでぜんぜん年齢制限的にはOKです。
ただ心配されているのが別の問題であればそれはそれでだめってなりますね
家から近所であれば水着を着せていくというのもいいと思います
帰りはバスタオルで隠せば問題ないでしょう
    • good
    • 0

じぇーんじぇん、OKです。

    • good
    • 0

問題ないと思いますが。

うちは5歳の年中さんですが、上の2人のお兄ちゃんと行くこともあって、同じ男子更衣室で着替えてます。気になるようでしたら、大きめのバスタオルでかくしてあげるとかすると良いかもしれませんね。ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!