プロが教えるわが家の防犯対策術!

Solaris8で、システムのデフォルトのタイムゾーンがPSTに
なっているようなんですが、これをJST(日本標準時)に
直すにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

/etc/default/initのTZ行を設定する方が早いですね。



TZ = xxx のxxxの所に時間帯を設定しますがその時間帯は

/usr/share/lib/zoneinfo/

ディレクトリにある物を選択します。

また、設定後はリブートが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまく動き出しました!

お礼日時:2002/03/05 19:36

sys-unconfigコマンドで再設定出来たと思うのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみようと思いましたが、恐ろしくなってabortしてしまいました。
機会があったら、実行してみたいと思います。

お礼日時:2002/03/05 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!