【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

毎日の日課を忘れないためにやっていることはなにですか?紙の貼り付けは、毎日になるとあたりまえになって忘れてしまいます。何か知恵をかしてください。アラームも日によって行動する時間が違うので無理でした。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私が仕事で行っているのは、やることをコピーの裏紙でメモ帳を作りそこに書き込んでおきます。

終わったら赤いボールペンで線を引きます。

このメモ帳を仕事中に何度も見るようにします。何度も見直す習慣をつけれぱ何が残っているのかがわかります。

そして、メモ帳は、ヒモで閉じておいて後で見直せるようにしておき、終わったものでもしばらくは捨てずに残しておきます。 

こうすれば終わっていないものがすぐに分かりますよね。

私も忘れっぽい方なので、こうしたメモ帳を作って書き込むことによってほとんど忘れなくなりました。

パソコンの入力でも良いのですが、バックアップを取っていなかったりするとアウトです。
 やはり紙に書いて残すのが一番確実です。

でも、どんなに忘れっぽくてもお腹が空いてご飯を食べ忘れることはありませんよね(^^;
 もし、本当にご飯を食べ忘れるようでしたらかなり危ないです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
そのような考えがあるんですね!思いつきませんでした。

やはりメモ書きが一番ですね.重要度,緊急度に分けて記載しておきます.終わったら消しておく.

• 0
この回答へのお礼

まさに求めていたのはこれです。大変感謝しています。

毎日帰宅後、パソコンは使いますか?

そうなら、付箋ソフトはどうでしょう
デスクトップに常時表示にしておけば、いやでも目にしますが

http://download.goo.ne.jp/software/category/win/ …
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。大変参考になりました。