プロが教えるわが家の防犯対策術!

「C言語を始めよう」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010286/#SOFTWARE
というフリーソフトを使用してC言語の勉強を始めた者です。
質問
コンパイルして、実行すると
「c:\borland\bcc55\Bin\test2.exe
'test2.exe'は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識
されていません。」というエラーが出ます。
プログラムは、以前に書いてちゃんと動いていたもの(test.exe)をコピー貼り付けしたものなのにです。
test.exeはちゃんと動きます。
なぜなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>test.exeはちゃんと動きます。


このtest.exe は何でコンパイルしたものでしょうか?

このソースを今回コンパイルし直してみたらエラーが出るようになった、ということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なぜだか、うまくいきました。

お礼日時:2002/03/06 10:47

質問の意味が良くわからなかったので色々考えてみたのですがこうゆう事でしょうか。



test.exeは実行可能。
このtest.exeのコピーを作成して名前をtest2.exeに変更する。
このtest2.exeを実行すると質問にあるようなエラーが発生する。

エラーメッセージを見た限りでは、Windowsからは実行出来るコマンドとして認識されていないようですが現状では原因はわかりません。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
詳しく説明します。前提
test.exeは、以前に「C言語をはじめよう!」上で作ってちゃんと動作しました。
新たに、作るファイルがすべて最初に質問したようなエラーが出ます。
そこで次のような実験をしました。
1.「C言語をはじめよう!」を2つ(A、B)起動します。
2.test.exeをAで開く。ちゃんと動作。
3.test.exeの内容をコピーして、Bに貼り付け、test2.exeというファイル名で保存。これが上記のエラーが出る。
要は、同じ内容のものを同じ「C言語をはじめよう!」上で実行しようとしているのにエラーが出ると言うことです。

補足日時:2002/03/06 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
なぜだかうまく行きました。

お礼日時:2002/03/06 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!