プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほぼ毎日 働かずに数十万円の収入があなたに、的なメールが入ってくるんですけどこれってどうゆう事でしょうか、中には1ヶ月数百万円稼ぐ人もいると書いてあったりしますが本当でしょうか、働かずに収入が得られる筈が無いと思うのですが、やっぱだましですか、詳しく教えてください、

A 回答 (9件)

違法・合法問わず働かずに儲ける事が出来る事は、


極わずかな人しか儲けられません。

1億円の儲け話が有ったとしたら、
それは、
1人で1億円
10人で1億円割る10人
100人で1億円割る100人
と段々プレーヤー増えれば増えるほど1人あたりの金額は
小さくなりますね。

だから、本当に儲けられる話は誰にも話さないでしょう。
これが出来なければ儲けられませんね。

例えば、宝くじを10枚買って1等と前後賞が当たったとします。
しかし、それをベラベラと喋れば、殺人事件になってしまうでしょう。
クチは災いの元です。
喋ったが最後、ハイエナに付きまとわれて殺すか殺されるかに
陥ります。

それから、本当の儲け話は、
パイ(頭数)が少なければ少ないほど儲けが増えます。

しかし、広く金を集めないと配当金額が大きく成らない儲け話ならば、
子孫の頭数を増やしていけば親は儲けが入ります。
しかし、子孫は生きている人間の数が決まってますから、
無限には増えません。(最初の親が1番儲けられます)
(ねずみ講と言われる儲け話です。ねずみ講は違法です。)

合法な儲け話は時間が掛かる割りに利益がすくないのです。
それに、何らかの形で働く事に成るのが合法の儲け話です。

株や先物取引は一応合法ですが、博打みたいなモノです。
なので、儲けと損をするのが背中合わせなのです。

そう、100万円や1000万円棄てられる人は2億円や10億円を
儲ける事が出来るのです。(そう、何百億と自由になる金が有ればね)

1円も棄てられないなら、1億円など一気に損してしまうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、感謝しております、
具体的で適切なご意見を賜りました、やはり安くても地道に働くのが一番です

お礼日時:2006/07/26 08:59

もしかしたら何万本に一本くらいは、ホントの事(過去の成功例)があるかもしれません。



でも、たいていメールになってアナタや他の人に大量に配布された時点で、それをアナタより先に行った人がいて、もう既に、アナタの分の利益は残っていないと思います。

騙しではないとしても、返答するに値するものでは無いでしょう。

・・・ということで、メールに載る前に、先にアナタが「そういうモノ」を見つければ、もしかすると働かずに収入が得られるかもしれません。

がんばって自分で「何か」を見つけてください(^o^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、感謝しております
そうですね、私のところにメールが来る時点で利益なんて有るはず無いですね。

お礼日時:2006/07/26 18:51

確実なのは そんなおいしい情報あなたが持っているとしてそれを人にばらして同業者を増やしますか??自分の収入が減るだけですよね


ただひとつ あなたもそのメールの送り主と同じことをすれば
儲かると思います(笑)
    • good
    • 0

警視庁 ハイテク犯罪対策



悪質商法  内職 ネズミ講 マルチ商法 などに該当しますね
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/anote/ …

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、感謝しております
参考URLは参考になりました

お礼日時:2006/07/26 18:48

赤の他人に儲け話を教える人はいない。


儲け話は広めるのではなく独占するものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、感謝しております
仰るとおりで儲け話を他人に教えても何のメリットもありません、
それどころか利益が分散され取り分が少なくなってしまいます、

お礼日時:2006/07/26 09:02

グーグルで文面中のキーワード、あるいは差出人名を


検索してみては?
スパムメールの文面が出てくることもあります。
ネット詐欺案内所というサイトで調べてもいいでしょう。大体が高確率で詐欺でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、感謝しております。
仰せの通りグーグルで調べてみます、

お礼日時:2006/07/26 08:57

僕も一度アポイントしたことあります。


結論・・うまい話には裏があります。
感じたのはねずみ講的でした。
5万ぐらいの投資的金銭が必要とのこと。
近年、一般の仕事でもありますが自分で商売をするのでないのに・・単に時間と労力を提供して、報酬を得るのが常識でしょう。働くのに、どうして少しですが
お金を出す必要があるのか。
しつこく勧誘連絡ありますよ。
僕はさぐりながら結局やめました。すすめられません。うまい話は無いと言うことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、感謝しております
経験者さんの意見は大変参考になりますやはり働かずして報酬を得る人はごくわずかの人たちですよね

お礼日時:2006/07/26 08:55

今あなたが目の当たりにしてるじゃないですか。


そのメールの差出人のことです。

帰ってきたメールのアドレスを集めれば
実際使われていて、スパムメールを開いて読み、なおかつ返信する。
いわゆる”カモ”のメールアドレスが集められるのですから。

でも数十万から数百万稼ぐには自宅に居ても「働く」感覚でやらないとだめかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、感謝しております。
パソコンに詳しくないので スパムメールの意味を調べてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 08:52

こんにちは。


そういう事を書いておけば、真に受けた人が応募して、登録料だとか教材費だとか・・・を払い込んでくれるという寸法です。

当然、相手はどこの誰だかは分からないので、文句を言い出したらドロンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、感謝しております。
私みたいな世間に疎い人種がはまってしまうのですね、
応募はしておりませんけどね。

お礼日時:2006/07/26 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!