プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 何年か前に、テレビでチラッと
 聞いただけなんですけど、タイトルが
『死体のある風景』だったと思うんです。
 確か、小泉今日子さんが、モデルで出ていらしたと
 思うんですが。これも、曖昧なのでわからないですけど
 この、写真集を探しています。
 ほんとうに有るのか、ないのかもわからないです。
 何か、情報があれば教えてください。
 

A 回答 (5件)

写真集ではないのですが、それは「ジャップ」の


「連続女優殺人事件」ではないでしょうか?

「ジャップ」とは、写真家の伊島薫氏が編集をされていた写真雑誌です。
今はなき、京都の出版社・光琳社から発行されていました。
当初は「ジャップ」と表記されていましたが
いつからだったか、「zyappu」という表記になり
日本語(平仮名・カタカナ・漢字)を使わない
という主旨の雑誌になっていました。
モデル写真などが多く、今見ても面白いものです。
その雑誌の連載に、「連続女優殺人事件」という
コーナーがあって、毎回誰か俳優が死体となって
登場していました。
最終的に犯人が本木雅弘で最終回だったのは
覚えているのですが、小泉今日子さんが
登場したかどうかはわかりません……。
山口智子さんや坂井真紀さんが登場したのは
覚えてるんですが。

残念なことに光琳社が今はないので、
図書館でご覧になるか、古書でお探しになるか
方法はないのですが。

以上です。
全く違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

たぶんこれのことだと思うんですが……。


 『死体のある20の風景』
 著:伊島薫 発行:1999/2
 発売元:光琳社出版
 ISBNコード:4771303592 3800円

私は写真集の方しか知らないのですが、雑誌に掲載
されていた、ということですので、元々はmnmaさん
が書かれている雑誌に掲載されていたをまとめたの
だと思います。
小泉今日子さんもモデルとして登場されてます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

もし『ジャップ』でしたら、オークションに出品中ですので見てみてください。



参考URL:http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e10 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!