電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人にNECのLE500/7Dに、ノートンをインストールするように頼まれたのですが、どうした訳かCDを認識しません。
キャノンのプリンターのドライバーCDや雑誌の付録CDは認識します。
とりあえず、私のパソコンでCD-Rにコピーしたら、これは読み込んだのでインストールは成功しました。
さて、これでは気持ちが悪いので

 1. クリーニングCDをかける
 2. ファームウェアの更新

特にファームウェアは、NECの説明では「特定のCDを読み込まない現象を改善・・」とあったので、ビンゴと思ったのですが、ダメでした。
経験上、このまま暫く行くと読み込まないCDが増えていって故障と言う状況になります。
ショップの延長保証は入っているようですが、これで故障として認められると思いますか。
読み込まないのが現況ノートン2006だけなので、CDに問題ありと言われれば、反論のしようも無く、状況が悪化したら相談に乗ると言って帰ってきましたけど、結果は見えてるだけに、延長保証が利く間にとも思いますけど、他人の物なので、ショップにそれほど強く言えず迷っています。
すんなりいくと思いますか。
最悪、壊れた時点で私が交換できるか手順を確認しましたら、交換は割りと容易な部類なので、私がやればパーツ代の1万円で済みます。

A 回答 (2件)

ご自身のパソコンでコピーできたということは「他のパソコンでは読み込める」ということです。



お店にパソコンとノートンのソフトを持ち込んで,「読み込めない」ことと「他のパソコンでは読み込める」ことを伝えれば,見てもらえると思います。

「他のパソコンでは読み込める」場合は,ソフトの不良で済まされることはないと思います。ここを強調したらどうでしょうか。

保証のあるうちに言ったほうがいいと思います。無料交換の場合も多いです。かなり強く言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンは一応はメジャーな会社ですから、読めないと言うことは不具合を主張しても通りますよね。
言わないよりは言った方がよいと思いますので、ショップに連絡してみます。
自分のものならかなり強く言うのですけど、他人のものですと、言いがかりととられて、ショップと当人の関係が悪くなると拙いかなと・・・そこが心配で、私が無茶を言っていないかどうか皆様の意見が欲しいのです。

お礼日時:2006/07/26 13:48

すんません、逆にそのノートンのCDは他のドライブで読めるのでしょうか?

この回答への補足

私のパソコン(SOTEC V4160)でコピーを作りましたから、読めます。
知人のWindows98の古いパソコンでも読めることは確認しました。
ところが、LE500/7Dでは全く認識すらしないのです。

補足日時:2006/07/26 13:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!