アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[現象]
antを実行すると、StackOverflowErrorが出ます。
eclipseから実行しても、コマンドラインから実行しても同様です。
eclipseで‘プロジェクトのビルド’を実行すると、問題なくコンパイルできます。
コンパイル時のメモリ割り当て値である
memoryMaximuSizeを小さくすると、
OutOfMemoryErrorがでます。
反対に大きくすると、
Could not reserve enough space for object heap
のエラーが出ます。
どなたか、解決方法をご教示ください。
よろしくお願い致します。
[環境]
eclipse3.1.1、j2dk-1.4.2_07、Ant1.6.2
Memory: 1.0GB、PenM: 2.0GHz
[参考]build.xml
--------------------------------------------------
<target name="compile" depends="prepare,resources">
<javac srcdir="src" destdir="classes"
fork="true"
memoryInitialSize="512m"
memoryMaximumSize="1024m">
<classpath refid="compile.classpath" />
</javac>
</target>
--------------------------------------------------

A 回答 (1件)

targetが無限に再帰呼び出しになったりしてませんか?

そのあたりを見直されてみてはいかがでしょうか。
---
build.xmlの引用は"compile"というtargetしか書かれてませんが、
他のtargetがどうなっているか(少なくとも"preapare"と"resources"には
dependsが指定されてますし)、build.xml全体と、anto起動時に
指定しているtarget(defaultかもしれませんが)などの情報がないと
なんとも言えないところですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コンパイル時にheap領域が足りなくなるほどの
長大なプログラムをコンパイルしているわけでは
ありませんので、osumitanさまのご賢察のとおり、
無限ループ・再帰が発生している
ものと思われます。

解決はしていないのですが、参考になりました。
ありがとうございました。