限定しりとり

私のパソコンはXP SP2です。
一週間ほど前にOSの再インストールをしました。
(それ以前は、メーカー〔MCJ〕の設定のまま使っていました。)

再インストール前は、PCを起動すると同時にインターネットに接続するダイアログが出現し、接続ができていました。

どなたか、この接続を自動化する方法をご承知の方にアドバイスをいただきたいという所存です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

TA(ターミナルアダプタ)ですとIE(インターネットエクスプローラ)を立ち上げる度に「接続ダイアログ」出て、手動で接続しなければならないです。



TAにルータを繋ぐか、ルータ内臓TAに変えるかですね。

ルータはPCが起動していなくても常にプロバイダと接続状態にしてくれますので、PCを立ち上げるだけでインターネットに繋がるわけです。

余談ですが、最近はISDN用の機器は極端に少なくなっています。
高いですし。

オークションなんかで手に入れる方法もあります。

私もTA・ルータ内臓TAを出品した事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご丁寧な回答ありがとうございます。
 ・・・仰るとおり、現在はISDNの乗換えが多くなり生産が中止されていますからね。
 とはいってもまだ身分が学生なので、そうそう手に入るものでもなく困ってます。
 ですが、引っ越した時にはその方法を参考にさせてもらいたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 19:27

OSを再インストールする前にはダイアログが自動的に


表示されてたということですよね?

[スタート]→[コントロールパネル]→[インターネットオプション]
をクリックし、[接続]のタブをクリックしてみて下さい。
そこに「ネットワークが存在しないときには、ダイヤルする」
という項目がありますので、そこにチェックをしてみて下さい。
あとはダイアログが表示された際に、「自動的に接続する」
にチェックをしておけば、IEやメーラーを開いた時に
自動的に接続するはずです。

ただ、以前の環境ですと、PCを起動すると同時にダイアログが
表示されていたということですので、恐らく何らかのアプリが
PC起動時に常駐し、そのアプリが通信を行っていた可能性が高いです。
以前の環境のmsconfigやスタートアップ等が分かれば
ある程度の推測が出来るのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。バックアップを取ってない自分が恨めしくなります。
今回はIEをスタートアップに設定して代用することにしてみました。
ご丁寧な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!