プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近以前から好きだった人に付き合ってほしいと告白したんですが、1週間ぐらい経ったですが返事がないんです。
電話してもでないし、たぶんだめなんでしょうけどこのままでは諦められそうにないんです。だめならはっきりと断ってくれれば時間が経てば諦められるんじゃないかとおもうんですが。

毎回いいひとやけど。。。。。と言われるタイプなんで、
どうすればこの性格直るんでしょうか?

しょうもないことかもしれませんが、なにかアドバイスしていただければ幸いです。

A 回答 (7件)

うちの子が、「好きでもない子から告られた、返事しないで放っとこかな?」と言うので「自分がされたらどう?嫌じぁない?」と言ったら「嫌だ」と言うので、結局、自分の友達と相手の友達に相談して「他に好きな人が居る」って事にしたそうです。

「いいひと」と言われるのが決して褒め言葉で無いと、気付いておられるので、ちょっとキツイコト言うようですが、いい人の裏の顔って、“都合のいい人、どうでもいい人”に思います。
性格って2面性がありますから。
優しい人=優柔不断な人だったりとか。
性格そのものに何か問題あるというわけでなく、時と場合により、気を付ければ・・・。

ほら、こんな時は、“嫌な返事を自分から聞きたくない”“彼女も言いにくいだろうし”などと、都合のいい人は止めて、彼女に、はっきり聞いてみたら?そういうあなたになれたら、いい人なんだけど・・・などという、何とも言えない、いい訳じみた事、誰も言わなくなるんじゃないかな?
    • 0

性格をなおす前に、いいんですか、相手の返事を待たなくて。

つっこんで聞いてもいいんじゃないですか。
変な言い方ですが、あきらめるためにも、聞いてみてくださいよ。
もしだめなら、「どこが悪いのかな、怒らないので正直に言ってよ」ときいてみたらどうでしょう。
転んでもただで起きちゃだめですよ。
    • 0

あなたがいい人だから相手の人ははっきり断る事が出来ないんじゃないかな?

• 0

「仮面いい人(?)」です。

好きな女の人には「いい人」なんですが、どうでもいい女性には「鬼畜」になりきれる性格です。
それでやっとバランスを保ってます。

stysee90さんは心のバランスが狂ってるんでしょう。
少々遊んでみることをオススメします。

いい人でいることは決して悪いことではありません。
ただ、自己嫌悪になりやすいですね。
そういうときは「いつもはしないこと」で発散するに限ります。
    • 0

『いい人』って他人から言われることがおおおいって

いってたけど・・・
おおむねこう呼ばれる人は、自分の感情(気持ち)を
二の次にしてまずは、相手の気持ちを優先してしまいがちですね。
自分を後回しにしちゃうタイプとでもいいましょうか~
本人にとっては、そういう行為・行動をしていることにたいして、
なんら無理なくあたりまえのことですから、
その行為・行動を『苦』に感じることはないんでしょうね
違う見方をすれば、そうすることで本人的には満足感に
満たされる部分があったりするのでしょうね。

これを傍から見ている人からしてみれば・・・
       ↑(正反対のタイプ)
大変なことを苦に感じずしているように見えて
『いい人』という表現がでてくるのでしょうね~

これは、もって生れた性分みたいなものですから
直すことはちょっとねぇ~?
ただ、その性分のだしかた・もっていきようを
少し変える事で自分のペ-スを掴めたらいいんだけどね

人と相対した時にしっかり自分の意見ものべましょう。
『ぼくは、こうしたい』『ぼくは、こう考える』
だからといって、自分の意見だけを通せといっているのではないですからね。
なんでもかんでも、人にゆずりっぱなしできていると
いまのように、「ふ-っ」としたときにおたおたします。

日常の生活の中からでも、はじめて下さい。
食事に出かけたとき、『みんなと一緒でいいよ』なんて
いうのからやめましょう~
なんでもないことの繰り返しが、こころのリハビリになります。
根気よくはじめてください。
    • 0

どちらにもとれますね。

相手は非常に慎重な人で、考えているのか(考え中だから何も言えない)、もしくは断るのが嫌でなあなあなままなかったことにしたいか。
こちらの真剣さが伝われば、断るにしても真摯な態度で相手も出てくると思うんですけど、電話にもでないとはちょっと難しい人ですね。このまま連絡がとれないのならあきらめるというより、失礼な人だと思った方がいいですよ。こちらは真剣に付き合って欲しいと言ったのですから。

女性から「いいひと」で終わる人というのは「色気のない人」なんだと思います。
女性は結構付き合う基準に「この人とHできるか」と思いますよ。私も考えるし、私の友人もあると言ってます。
どうしたら色気があるかというと難しいですが、「ムードを作れる」ようになればいいのではないでしょうか。
でもいい人って言われるのはいい人だからです。悪い人にはもちろん言いません。だからそのいい人の部分私は無くさないで欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
いまだに返事がないんで、その程度の人だった
と思ってあきらめることにしました。
はっきりいって失望したとゆうのが今の気持ちです。
次また良い出会いを探してみたいと思います。

ほんまにどうしたらええんやろ…こーゆー人は(笑)

発破をかける意味で、少し強めにいいますよ?まともに傷つかないでくださいね(笑)
女の断り文句の「いい人」は、正味「いても、いてへんかっても《いい人》」と思って7・8割方間違いないと思います。
残りも「何かを犠牲にしてまで必要としている人」では無いでしょう。おそらく。
なんで自分がソコに分類されやすいんだとと思います!?
答えは簡単。(と言ってしまっていいのでしょうか!?)も1つ魅力が足らんからと思いますよ。
>だめならはっきりと断ってくれれば時間が経てば諦められるんじゃないかとおもうんですが。

>どうすればこの性格直るんでしょうか?
それ!!そこですよ。
消極的なんじゃないっすか!?
極端な話、アホでもボケでも、なんやわからん自信を持ってる人って、なぜか魅力的な人が多いんですよね。
別にそうしろって訳じゃないですけど、自分に自信が無い人って、そういうオーラが出てしまうんですよ。きっと。
振られた後にウジウジしてる人とか、振った本人じゃなくても見ててイライラしたりしませんか?
それより諦められへんからパワーアップ!とか、深く考えて本当の理由を自分なりに理解して、自己改善!!とかしてる人って、これまた他の目はモチロン、振った本人にも「あら。」て気にかかる存在になったりすると思います。
一度電話に出んかっても留守電とかに
「返事くれへんという事はアカンて事ですね?ちゃんと諦めるので、深く考えんといてください。今まで通りにしてほしい。でも今でも好きなんは変われへんから。チョッとだけ覚えといて?」
て入れて、いったん片付けてみてはいかがでしょうか。
今まで以上の距離になってしまったら、これからええトコを見せる事すらできひんでしょう?
多分「ちゃんと振ったらうっとおしなるんちゃうか?」
とか
「断り辛いキャラやし、どうしよう~。電話ひつこいし」
とか思われてるかもしれません。
気の重い存在になるのは勿体無いですよ。
そして今度また「いい人」扱いされたら、
「悪いトコもみてくれや~!!」
くらい言うたったらいいんですよ(笑)欠点がある方が人間魅力的なんですから。自分の欠点も見てもらって「いい人」から脱出してください!!
応援しています!!
    • 0